※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が食べ過ぎて心配。食事リズムや量に不安。卒乳後も足りていないか。保育園でも食べている。育児に不安。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘が食べ過ぎのような気がします💦

元々よく食べる子で、ミルクは10ヶ月で卒業しました。

食べるリズムは
7:30朝食
★10:00おやつ
★11:30昼食
★15:00おやつ
18:30夕食
※★は保育園です。
※基準とはしてますが、欲しがって泣くのでもっとあげてます。

朝夕は軟飯80~90とおかず150位食べます。(おかずにじゃがいもなどの炭水化物も入るのでご飯は基準からあまり増やしてません)家にいる時のおやつは朝夕の半分位をあげてますが、足りないようです。

というか、私の顔を見ると台所へ行き、冷蔵庫を指差してぐずります。ずっと一緒にいる時は1時間もたずに台所へ向かいます。

1度に食べる量もこちらでストップかけないと吐くまで食べます。かといって身長体重は11ヶ月位からほぼ水平です。

卒乳してる事もあり、量が足りていないのでしょうか…?吐くのは良くないので、頻回で常に食べさせるしかないのでしょうか…?おやつが少ないからいけない…?

保育園でも足りないのか、18時頃にお迎えに行くと「さっき小さめのおにぎりを1つ食べましたー」と、食事外で食べさせてくれてるようです。

旦那と2人の時は私と一緒の時ほどはないですが、やっぱり基準通りにはいかないようです。ただ、「ママがいるといっぱい食べる」とは言われます。私=ご飯のイメージが固定されてるのでしょうか…?

なんか離乳食を作っているか、食べさせているか、寝ているかの時間が多過ぎて💦あまり一緒に遊べません🤣

こんなんで私の育児、大丈夫なんでしょうか…?

コメント

同じくご飯の支度を始めると椅子に座らせろって騒ぎ始めます😂
ご飯は100、おかずは100~150、お肉など20でトータル250くらいいつも食べ、10時15時におやつ食べてます😂卒乳してます!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❗

同じようなチビちゃんがいてほっとしますー(。 >艸<)

こんなに食べるのになんでおっきくならないんだろう🤔うちの子68cm7.5kgで成長曲線はギリギリなんです🤣不思議です。

美味しそうに食べてくれるのは嬉しいですが、消化器系何か悪いのか不安になっちゃいます💦

• 9月13日
こむぎ

うちも食欲がすごいです💦
ごはんの時間になると泣きわめいて、ごはんをあげても次の一口が遅いと泣いて催促してきます💦

軟飯130 おかず70くらいです。
おかずたくさんあげててすごいと思います!わたしは、おかず作るのが大変なのでご飯を増やしてしまってます😅

体重は10ヶ月のときから変わってなくて、成長曲線には入ってますが下のほうです。なんで食べるのに太らないんだと思います💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(^^)✨

うちも次の一口が遅いと怒ります🤣

小柄なのも含めて似た感じですね!同じような方がいらっしゃると安心します✨ありがとうございます❗

• 9月13日