※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

寝る時の服装について悩んでいます。半袖で半ズボンにタオルケットをかけて寝ていますが、寝相が悪く何度もかけ直すことがあります。寝る前は遊んでいるため、薄い長袖に着替えるべきか悩んでいます。

子供の寝る時の服装どんなの着せてますか。
少し朝晩が涼しくなってきたので衣替えした方がいいのか悩んでいます。
寝る時はクーラーして半袖で半ズボンでタオルケットをかけて寝ています。
寝相が悪いのでタオルケットのけるので何回もかけ直します。手足が冷たい事もあるので気をつけてはいます。

寝る時だけ薄い長袖に着替えた方がいいですか。寝るまでは遊んでいたりしてるので半袖の方が良いかなと思います。

コメント

ままり

半袖半ズボンでガーゼスリーパー着せてます(^O^)
寝相悪くてもはだけないので、ママもぐっすり寝れるしオススメです!

• めぐ

めぐ

持ってないのでお店で探してみます!
    スリーパーは季節毎に替えていますか。

• 9月13日
  • ままり

ままり

夏場はガーゼスリーパー。冬場は綿毛布のスリーパーきせてますよ(^O^)

• 9月13日
  • めぐ

めぐ

なるほど。
    スリーパーだけで掛け布団なしでも大丈夫ですか。
    冬場は綿毛布のスリーパーだけでは寒いですよね( ˟_˟ )

• 9月13日
  • ままり

ままり

下に返事しちゃいました!

• 9月13日
ままり

暖房いれてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
雪がかなり積もる時期が数日ある地域ですが、そういった日だけ、スリーパーの上から羽毛の掛け布団かけてるくらいです(^O^)

• めぐ

めぐ

そうなんですね。
    スリーパーって暖かいんですね( ᵕ̈ )いいですね。

• 9月13日
  • ままり

ままり

ポリエステルのものだと真冬でも汗かいてます💦
    綿毛布がオススメです(^O^)

• 9月13日
  • めぐ

めぐ

わかりました。ありがとうございます。間違えて買わないようにします!

• 9月13日