※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

自分に甘く、子育てに自信がない女性がいます。睡眠不足や疲れを感じながらも、子供のお世話や仕事に奮闘しています。将来のパート増やしに不安を感じています。

ダメ親な自分…妻として母として存在価値がないんじゃないかと思いました😩
今朝起きたらなんと…9時でした(たまにある…)😵
旦那が子どもにご飯あげてました💦
私は前日に早起きするとその日の夜はぐっすり眠ってしまいます。 夜中に子どもが泣いて起きることがあり、その相手をして寝るとそこから長く眠ってしまうか、早く起きても体調が優れません。
私は土日4時間ずつ働いていますがほぼ専業のようなものなので子どものお世話は基本的に私がやらないといけないと分かってはいるのですが自分に甘いんです。産前、私はもともと起床時間に関しては結構だらしない生活でした。仕事の日はギリギリに起き、夜更かし、休みの日は昼近くまで寝ていました😅
こんなだらしない母親あり得ない❗️と思いつつ、日中は眠すぎて子どもと一緒に昼寝をすると夜眠れません😓
昨日は定期的な通院のため午前から実家(電車徒歩込み込み30分)に子供を預けに行きました。そして午後な病院で採尿採血して実家に帰ってきました。2時間ほどゆっくりして自分の家に帰ってきました。そんなにハードじゃないのにそれだけで結構疲れてしまいました。こんなんで来年から本格的にパートの時間を増やして働きたいと思っているのに自信がないです。
おかしな文章ですみません😭

コメント

そんなに自分を責めないでください😊
旦那さんがお休みの時はたまに甘えてゆっくり寝ても良いと思いますよ💓
ただ旦那さんが仕事の時は、まいるんさんが頑張って起きてお世話した方が良いとは思います🤗
疲れやすさは人それぞれだと思うので、来年から本格的にパートの時間を増やすにあたって旦那さんと育児や家事の負担を今一度話し合われても良いかもしれませんね✨
あとは無理のない範囲で自分に厳しくその環境に慣れていくしかないとは思います😭✨

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😭
    前は1人でも家事をなんとかやれたのですが、子どもが出来て少しキャパオーバーになってきた自分がいます…子連れの外出はこんなに疲れるものなのかとひしひし感じています😵
    私が早起きして旦那さんにはギリギリまでゆっくり寝ていて欲しいので頑張ります😢
    私が働き出した際の家事分担に関して料理は多分作ってもらえないので他のところを休みの日にでもやってくれるようにお願いしてみます🥺
    社会復帰して職場が絡んでくるとやるときはやる人間だと思うのでなんとかなる気はします😅ただ、今想像するとめちゃくちゃ疲れそうなので絶望していましたw

• 9月13日