※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の運動会で撮影禁止だけど、先生が撮って販売する場合、写真が満足いかない時、自分で撮りたいと思ってもいいですか?

今度上の子の保育園で運動会があります。

撮影禁止とお便りに書いてあったのですが
初めての園行事、我が子の成長を
記録に残せないのかと思い気が沈みます。
(目で見ればいいじゃんとゆう方も
いると思いますが)

先生が撮ってそれを販売するんだと思うのですが
もし撮り方が下手で満足いく写真がないのに
買わせられるなら(うちの園は写真を選ぶことが
できず先生方が決めて封筒に入れてきます)
自分で撮りたいと思う私はおかしいのでしょうか。

コメント

あき

運動会の撮影禁止はひどいですね。
うちは撮影OKですが、去年私がビデオを撮っていたら操作を間違えて撮れていなく、、、仕方がないので園が撮ってるものを購入しましたが、うちの子は前の子の頭にかぶって全く写ってませんでした。園が撮っているものってそんなもんですよね、、、
園の中では撮影禁止なのであれば園の外で記念撮影などして、後は園が撮るものに我が子がちゃんと写ってることを願うしかないですかね😭😭

ママリ

自分の手で撮りたいですよねー😭
個人情報のことで撮らせないところ多いですよね💦💦

というか、写真選べずに先生選んで買わせるって割とヒドイですね😅
買うところは多いけど選べないって謎ですね💦💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

今はSNSにあげたりする人もいるから、そういうトラブル避ける意味で禁止にしてる所もあるみたいですよ^^;
行事だと写真に写ってしまった子みんなに許可とるの難しいですし^^;
あとは写真自体を撮られたくないって保護者も居るので^^;

朝お家出る前に運動会の服装で写真撮ったりして、あとは園の写真がちゃんと写ってること祈りましょう(´・ω・)