※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんころんころん
妊娠・出産

32Wの友人の結婚式に参加する際の心配事を相談されています。お腹が大きくなる32Wでの参加について、19時過ぎまでの二次会も含めた予定について心配しているようです。

初マタです。今は、17Wです。ご相談なのですが、友人の結婚式が32Wの時にありまして、その頃にはどんな感じになっているのでしょうか?お昼から二次会込みで19時過ぎまでの予定で、旦那さんが心配して一緒に参加したがってます。今のところ、動けるので、大丈夫な気がしてしまっているのですが、32Wだとお腹も大きくなりますし、披露宴だけにしておいた方が無難なのでしょうか?

コメント

ぷーちゃん

私は37wの時に参加しました!
どうしても参加したいお友達だったので💦
ころんころんころんさんと同じようにお昼〜夜までという感じでしたよ。
その日は体調もよかったので、何事もなく終えることがでしました。
元々予定日より早く産まれると先生に言われていて結婚式に参加した3日後に産まれました(^_-)

• ころんころんころん

ころんころんころん

御出産おめでとうございます!
    3日後とは、びっくりなさったのではありませんか?参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月11日
みみみ

まさに32wに出席しました(・v・)ノ服着てない写メでごめんなさい(-ω-;)参考に…
ただ私の場合、近場で車で40分くらいしかかからないところで、旦那に送り迎えしてもらって、事前に緊急でかかれる病院も調べて、さらに新婦には事前にドタキャンもあり得ると伝えといて、病院から張り止めの薬もらって飲みながら行きました。

遠すぎるところならちょっと怖いですね(-ω-;)その日帰ってきて意外と疲れてグッタリしましたし、次の日はお腹が頻繁に張るので寝たきりでした。
お腹もかなり出ますよ( ´д`ll)まず普通のドレスは着れませんwマタニティか授乳もできるゆったりしたもので胸下から切り替えならいけるかな?裾上がりやすいので気をつけて。先生と相談して、新婦さんに許可取れるなら参加でもいいと思います♡

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございました。
    事前の準備をしっかりして、友人と先生にも相談してみます!
    お写真もありがとうございます。
    とても大きくなっていくのですね。
    とても参考になりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月11日
  • みみみ

みみみ

こちらこそグッドアンサーありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    その時になってみないとわからないことや、私も経験したことないことも起こるかもしれないですが、是非楽しんでくださいね(*^_^*)

• 4月11日
gocchi

個人差はありますが、
8ヶ月頃から後悪阻というのがあって、
子宮が大きくなり胃などが圧迫されて
胃痛だったり、食べると気持ち悪くなったりします。

私は後悪阻の方がしんどかったです、、
予定日まで吐いてたくらい、、

体調が悪くなったら
すぐ休むか帰るかできるなら
行ってもいいとは思いますが、
何より赤ちゃんを優先してあげてくださいね😌

• ころんころんころん

ころんころんころん

後悪阻があるんですね…友人と相談してみます。はい。赤ちゃんの為にも無理せずにしていきたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月11日
♡♡めー♡♡

私は、後期悪阻があったし、それのために周りに気を使わせても楽しめないので、出席じたい辞めました。

• ころんころんころん

ころんころんころん

それは、とても残念でしたね。後期悪阻があるんですね。参考になります。ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月11日
樹季mama

私はやめておいたほうがいいかと。私は32週からちょっと動いただけで頻繁にお腹が張るようになり、切迫早産気味で薬のんで自宅安静してます。後期悪阻もあります。なので参加するのはおすすめできません。

• ころんころんころん

ころんころんころん

そうなんですね。今は、体調大丈夫ですか?友人や先生にも相談して、無理のないようにしたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月11日

ご自宅から式場まではどのくらいかかるんでしょうか?🙄あまり遠いのならオススメはしません💦
わたしは30wくらいから後期つわりが始まり、きつかったです(>_<)
無理はされないようにしてください☆

• ころんころんころん

ころんころんころん

自宅から式場までは、徒歩電車で1時間以内です。後期悪阻があるんですね。ありがとうございます。ちゃこさんもお大事になさってください。

• 4月11日