※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児さん、支援センターへはどれぐらいのペースで行きますか?(行かれる方限定で)風邪をもらってきたことはありますか?😭

0歳児さん、支援センターへはどれぐらいのペースで行きますか?(行かれる方限定で)
風邪をもらってきたことはありますか?😭

コメント

すでに一歳越えましたが、0歳のときは多いときは週3くらい行ってました。
風邪ひいたときに後から思い返すと、支援センターでゴホゴホしてたり鼻垂らした子供と近くで遊んでた時が多かったです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

週3だと娘さんも嬉しいですね☺️💗
    支援センターに風邪気味の子がいるとおおっ😰となります😵💦

• 9月13日
り

多い時は週3回行ってます🙆‍♀️風邪は貰ってきたことないです!

• ママリ

ママリ

風邪をもらうのが心配なのですが運ですよね~😵💦

• 9月13日
  • り

なにか流行ってる時は頻度減らしますがらそれ以外は行きます😊

• 9月13日

保育園併設の支援センターに週3回位行ってます!
1時間位で帰ってくる感じですが、風邪は今のところもらったりしてません。
これからかな?
でも冬場は感染症等怖いかはもう少し頻度を減らそうかと思ってます💦

• ママリ

ママリ

今はRSに怯えてるのですが、冬の方が感染は怖いですよね😭💦

• 9月13日
ゆち

上の子は生後3ヶ月から週3〜ぐらいはいってました!風邪もらってきたことないです。たまに鼻垂れの子とかいますが、何か菌が流行ってるときはみんな恐れて来ないので空いてますよ♬

• ママリ

ママリ

風邪もらってきたことないのですね!すごいです😳💗

冬になると感染が怖くて引きこもりになると思うので(笑)今のうちに行っておきます😂

• 9月13日
しーまま

0歳児の頃は週1くらいで行ってました💡
明らかに支援センターで貰ったなっていう風邪はないですね🤔
実家に帰った時に保育園通ってる甥や姪からもらう事が多かったです😂
よく行く支援センターは、鼻水や咳が出る時はご遠慮くださいと入り口に貼り紙があることもあり、明らかな風邪の子は見たことないです😊

• ママリ

ママリ

保育園はやっぱり菌をもらいまくりますよね😂💦
    それを聞いて安心して支援センターに行けそうです🥺❣

• 9月13日
3-613&7-113

0歳当時は、娘が元気なら連日連れ出してました😅風邪は、一歳七ヶ月が初めてなので貰ってはきてないです(鼻風邪なら、半年に一度有るか無いか程度でした)。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!!🥺💗
    支援センターのおもちゃを舐めるので(一応舐めたら消毒してもらえます)いつもビクビクでした😂💦

• 9月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

季節問わず連れ出してましたが、子供は案外強いですよ😊

• 9月13日
ゆき(o^^o)

土曜日は3人で、平日は週3日はいきます。
徒歩5分の上、乳児クラスもあるので。

手足口病流行りながらもかからず口内炎で入院したり、昨日子供センター再開しましたが、RSウィルスにもかかりました。