※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

出産後の体の状態について不安です。授乳指導もあるけど、こんな状態で大丈夫でしょうか?

昨日の午後3時、男の子を出産しました!
初産で促進剤を使い12時間かかりました。
夜中あまり熟睡できず、朝起きたらまっすぐ歩けないほど体に力が入らず、下腹部も痛いし、切開の傷も痛いです。
産後こんなもんでしょうか??
今日から授乳指導なども入りますが、こんな体力でできるか不安です😭

コメント

みにー

わたしもそんな感じでしたよ💦2時間半でスピード安産でしたが、身体中が痛くて特に下腹部…。助産師さんが来て母乳の時間だけどどうする?と言われて今日はやめます…って言ったのを覚えてます。。次の日から少しずつ歩いたり授乳へ行ってました。

ゆき

おめでとうございます!お疲れ様でした(o^^o)

産後すぐはどこもかしこも痛くてたまりません( ̄∀ ̄)個人差ありますが、私は初産後は難産だったのでフラフラで…授乳指導やら苦痛でしかなかったです…こればかりは、日にち薬ですので、耐えるしかないのですが、キツイ時は赤ちゃん預かってもらって少しでも寝ることをオススメします(^_^*)母体の回復、大事です!
産後のハードな指導、痛み…ほんと聞いてないよ…って感じですよね( ̄∇ ̄)毎日時間あれば痛みについて検索してた日々を思い出します…でも、結局は時間が解決します!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥰
個人差はありますが、そんなものだと思います!
わたしはとにかく切開の傷が痛くて円座でも座ることが困難で泣きながら授乳してました!結局傷が痛くなくなったのは産後1ヶ月半過ぎてからでした…😂
同じ日に出産した方は後陣痛とおっぱいの張りに悩まされてしんどそうでしたよ😂
でもどんなに体がガタガタでもあかちゃんを見ると不思議とこなせちゃうんですよね🥺
あぁお母さんになったんだなぁって思います。笑
ゆっくりとさっさんのペースでがんばってくださいね😉

フェリシティ

交通事故に遭った時の衝撃と同じとくらい言われるのでそんなもんです😭💧
回復するのに個人差はありますが、数日感は体のあちこち痛いと思います😵

ぴっちゃん

おめでとうございます😊❤️
私も昨日午後17時台に出産しました😍✨
同じく促進剤でした!

私も後陣痛、股の痛みに苦しみ中です😭😭
授乳がこわいです。笑