※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
子育て・グッズ

娘がジュニアシートから抜け出すようになり、困っています。走行中は座っているが、停車時に抜け出し、渋滞時も心配。早い段階での抜け出しに驚き。対策を知っている方、教えてください。

娘がジュニアシートを抜け出せるようになりました。

肩ベルト外しは1歳1〜2ヶ月から、そして1歳8ヶ月から腰ベルトもあの割と硬いボタンを押して外すことに成功😱
走行中は座ってくれてるので良いのですが、ガソスタに寄ったときなど停車したら抜け出して少し困ってます💦
きっと渋滞したときなんかも抜けるのではないかと思います。

こんなに早く抜け出すようになるものなのですかね😭
有効な対策をご存知の方は、何かいい方法を教えて下さいませ😣
ちなみにDVDなどはよく見せています。

コメント

はぁぴぃっ!

肩ベルトもっとギュってフィットするくらいきつくしてみてはどうですか??
普通に抜け出しちゃうくらいなら事故した時にぶっ飛びますよ!!😓

• 変なおじ

変なおじ

きつめに締めてみたことはありますが、上手く身体をよじらせて肩ベルト外してました😣
    あまりにもガチガチだと苦しくないかな?とも思ったり💦
    次乗せる時自分なりに締められるとこまできつくやってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
moon

チャイルドシートのベルトボタンにこのようなカバー付いていますか?
うちの子はしっかりこのカバーでベルト部分に覆わせておけば、
まず指が入らないのでとることができません!!

• 変なおじ

変なおじ

画像付きでありがとうございます!😄

カバーありますけど、購入当初から子どもがいとも簡単に外してしまい、毎回外れていたので今つけてません💦
    どこにしまったのかもよく分からないです😅
    外れてもジュニアシートとセットにして置いておけば良かったです😭

• 9月13日
  • moon

moon

そうなのですね💦
    とりあえず肩を外されないようチャイルドシート用ハーネスをつけて、
    肩を外されないようにしてからきつく締めてボタン部分にタオルか何かきつく巻きつけておけば
    子どもでは容易に外せなくなるようになると思います!

• 9月13日
  • 変なおじ

変なおじ

なるほど!ありがとうございます😊

• 9月13日
変なおじ

このアップリカのジュニアシートを使っています。

moon

そのベルトのところについているカバー、
しっかり上まで上げて完全にボタン部分を隠せませんか?

あと肩を抜け出しちゃうなら、チャイルドシート用の抜け出し防止ハーネスを付ける
ベルト部分のカバーがダメになっているのなら、
ボタンを押せないようにタオルなどで覆っておくと良いんじゃないでしょうか?

• 変なおじ

変なおじ

ありがとうございます。
    またやってみます!😊

• 9月13日