※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maako
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が卵と牛乳アレルギーで、顔の湿疹が治らず悩んでいます。ステロイド治療の効果について知りたいです。

10ヶ月の男の子なんですが、卵と牛乳アレルギーです。顔の湿疹がずっとジクジクしており、かかりつけ医では保湿剤とイソジンを出してもらえたのですが中々よくなりません(>.<)病院によりステロイドで治す病院もあるみたいですが、ステロイドを使い症状がよくなった方いられますか?

コメント

まままり

うちの子も体全体に湿疹があってひどかったです(´・・`)
ずっと保湿剤を塗布していましたが、全くよくならず…セカンドオピニオンで周りからオススメされた皮膚科に行きました!
その先生から「ステロイドはきちんと使えばなんの問題もない」「いつまでも治らないより、ステロイドで一度きちんと症状を軽くしてあげた方がいい」とアドバイスされました。
寝る前にステロイドを薄く塗るようにすると、あっという間に良くなっていきました!

それが一年前です。
今年の冬場はステロイドを使うほど湿疹ひどくなりませんでした(^^)

maako

塗り方など守れば問題なさそうだしやはり、色々皮膚科回って みた方がいいみたいですね!
セカンドオピニオン探してみます(^ω^)
ありがとうございました♪