※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後の睡眠について体験談を聞きたいです。

人間の体ってどうなってるんだろう?

若い頃からロングスリーパー気味で、夜8時間寝ても、昼間はいつも眠くて
若い頃、みんながオールとかしてても私だけは無理で、カラオケしてても隅で寝ちゃうような体質だったのに、
妊娠した途端、全然寝れない!!
2時間とかで起きちゃう!
眠くない!
なにこれ?!
ホルモンってすごいなー(;o;)

産後はもっと眠くなくなりますか?
体験談聞かせてください(*^ー^)ノ♪

コメント

deleted user

私も同じ感じでした!
私の場合は妊娠してからはもっと眠くなって常に眠い状態で、昼寝をして夕寝までしてました!
後期に入ると夜中目が覚めたりして…産後は夜中でも赤ちゃんのちょっとした泣き声でスっと起きれてました!そして授乳が終わったらスっと眠れるようになってました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    私も初期は本当に眠くて眠くて(;o;)
    今、臨月ですが、こんな時間まで寝れずにいます💦
    授乳が終わればまた眠れるのですね(*^ー^)ノ♪
    安心しました(*^^*)

    • 9月13日
あお

妊婦ってほんと眠り浅いですよね、、
産後は眠いです笑 なぜなら何度も起こされるため🤣🤣
だからなかなか長時間眠れなくなってしまいましたー!よく寝る子なのに私が気になってしまったり乳が張ったり笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度も小さな物音とかで起きるようになるんですね💦
    本当に不思議です( 〃▽〃)

    • 9月13日
ちぃ

わ〜!わたしも同じです!
大好きなディズニーに行っても眠くて全く動けなくなるので、お昼寝しないとダメでした。

産後は寝なくても平気です!
ちょっと声がしたら目が覚めるし、毎日3時間睡眠(ひどいときはそれ以下)でも元気に動けるし、出掛けている間も眠いとは感じなくなりました!

ホルモンって偉大ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3時間睡眠でも元気に動けるなんてすごすぎですね!!
    本当にホルモンってすごいなーって思います( 〃▽〃)

    • 9月13日