※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福ちゃん👶🏻💙
ココロ・悩み

不妊治療中、生理遅れて無排卵。体外受精考えるが2人目も不安。お勉強中。

不妊治療お休み中です。しかし!
生理予定日から20日経っても生理来ず、昨日12日に病院に行ってきました。
妊娠してたらいいなーとは思ってたのですが…残念ながら妊娠はしておらず、生理不順で無排卵でした💦
おしりの頬に注射を打ってもらって生理が来るのを待ちます😢無排卵か…。
私、妊娠できるのかな…お母さんになれるかな不安になってくる。

不妊治療を再開する時、おそらく体外受精になるのですが、
1人目やっと授かって、何年後かに2人目が欲しいってなった時は、また不妊治療しないと2人目授かれないのかな…
私の母は私を含め4人の子どもを産んだのに…なんで私はできないんだろう。

不妊治療お休み中たくさんお勉強しよう。

コメント

ゆうまま

お休み中はお勉強もお休みしちゃった方がいいんじゃないでしょうか?☺️
私は元々生理不順だったので病院に行っても一ヶ所目は大丈夫心配ない、で治療してもらえず、不妊治療をうたってる産婦人科を受診してやっと多嚢胞で無排卵の診断と治療をしてもらいました。
私も母親になれるのか妊娠すらできずに死んでいくのかすごく不安でした。
金銭的なことや仕事のこともあり、不妊治療も制限がありました。
最悪でも夫がいてくれる、夫と好きなことをして生きていこうと楽な気持ちで治療に臨んだからか、息子が産まれてくれました。
正直考えない方いいとか、気にならなくなったらきてくれるとか全然なんのなぐさめにもならないですよね、、、
それでもお休み中はなるべく自分にストレスかけないですごしてほしいな、とおせっかいながら思ってコメントしてしまいました💦

  • 福ちゃん👶🏻💙

    福ちゃん👶🏻💙

    ゆうままさんも私と同じく妊娠できず死んでいくのかなって不安でした。
    親にも孫の姿見せれないのかなって…

    私の知り合いも不妊治療していたのですが、やめたら授かったみたいです😌💓
    確かにストレスためないように勉強を控えて、旦那と夫婦生活を楽しむ事を考えるようにします☺️
    詳しくコメントしてくれてありがとうございます😊

    • 9月13日
S

私の会社の同僚(47歳)
のおじさんは
おじさんの精子が弱い
奥さんも不妊治療?
してて10年授からなく
不妊治療を一旦やめたら
お互いストレスがなくなったのかわからないけど
現在2人の子供に恵まれてますよ😊
そういう事もあるかもなので
頑張ってください!!

  • 福ちゃん👶🏻💙

    福ちゃん👶🏻💙

    私の知り合いも不妊治療をら辞めたら授かったみたいです😌💓
    私もストレスためずに旦那と一緒に結婚生活を楽しめば、もしかしたら授かれるかもしれないですね😊
    コメントしてくれてありがとうございます☺️
    がんばります!💪🏼

    • 9月13日