※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
子育て・グッズ

赤ちゃんにあげるときは、ペーストのままで大丈夫ですか?それとも水分を足した方がいいでしょうか?野菜のあげ方がわかりません。

離乳食を始めたばかりです
先ほどじゃがいもとニンジンを圧力鍋でゆでたあと、ブレンダーでペーストにしました
赤ちゃんにあげるときはそのままペーストをあげていいのか、それともゆで汁などの水分を足してからあげた方がいいのでしょうか?
野菜のあげかたがわかりません
教えてください(>_<)

コメント

ひーぱん

そのままのペーストで大丈夫ですよ(*^ω^*)
でもじゃがいもなどもったりしやすいやつはお湯でのばしてからあげました☆

• chai929

chai929

ありがとうございます!
    お粥と混ぜなくても、最初から野菜のみでも大丈夫でしょうか??

• 4月11日
  • ひーぱん

ひーぱん

最初は食材の味を教えてあげるのにそのままがいいと思います(^^)
    うちも単品で出してて混ぜるようになったのは1ヶ月たってからでした☆

• 4月11日
  • chai929

chai929

ご丁寧にありがとうございます!今日試してみます(*^^*)

• 4月11日
yamacco

初期であれば、茹で汁でトロトロにのばしてあげてました!
人参は茹でて冷凍したものをすりおろし、少し水を入れレンジで30秒程加熱して同じくトロトロになるようにしてました(^_^)

• chai929

chai929

野菜をゆでてつぶさずに冷凍ですか??

• 4月11日
  • yamacco

yamacco

茹でて、人参 ほうれん草 は 形のまま冷凍して 使う時にすりおろしてます! かぼちゃやジャガイモは マッシュにして 冷凍してますよ〜(^_^)

• 4月11日