※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃむ
子育て・グッズ

子供がいないないばぁを見せることで家事をするが、テレビを見せることに悩んでいます。子供は泣いて一人で遊ばず、危険なものに興味を持ちます。いい対策はありますか?

8ヶ月の子供にいないないばぁをみせています。うちの子供はあまり動かない子で、私がすこしでも離れるとすぐに泣いて一人で遊ばないので、食事の支度や食事の時、家事をやりたいときはビデオをとったものをみせてしまっています。いないないばぁならおとなしくみてくれます。個人的にはあまりテレビは見せたくないし運動量を増やしたいのですが、嫌がってなくので泣くのを無視して無理矢理やらせるのもかわいそうだしと諦めてしまいます。やはり家事をやりたいからテレビをみせるというのはだめなのでしょうか?今までいろいろとおもちゃを買って一緒に遊んだりしましたが、私がいないとやはり泣きます。ティッシュやリモコンが好きでそういうものならあそんでくれますが、あぶないので届かないところに上げてしまってます。何かいい対策はありますか?

コメント

ベイマックス

ダラダラ長時間はいけないと思いますが、時間を決めるなどして観せる分には問題ないと思います。今の時代、テレビを観ない生活なんて難しいですよね。うちも家族が多いので常にテレビがついている状態ですが、興味がなければ観ていませんよ♪

幼児番組はやはり子供が気を引くような演出が多くて赤ちゃんは好きですよね(^^)うちの息子も私が視野からいなくなると大騒ぎです(笑)トイレに行くときとか、家事の間はテレビさんにお願いしていますよ。

mrm氏

全然いいと思いますよ(*^^*)
逆にいないいないばぁとかおかあさんといっしょを見てるうちに色々覚えてくれていい点もたくさんあります(*^^*)
わたしも家事をしたいときはテレビに頼ってます(>_<)

MAXとき

時間を決めればいいと思いますよ!
皆さん夕方の教育テレビにお世話になってるっていってますし󾌰
私なんか将来のためにアンパンマンとトーマスを撮りだめてます(笑)

SsS(*^_^*)

バウンサーなどに乗せて、家事をするお母さんのそばにいさせておくとかだめですか?
うちはまだ2ヶ月ですが、洗濯物を干したり、お風呂場の掃除をしたりするとき近くに寝かせておくと、安心するのか私の方を向いて大人しくしてます。
それでもダメな時は、抱っこ紐で抱っこして家事してます。
2ヶ月と8ヶ月では重さがだいぶ違うと思いますが…(;^_^A

harumaer

ウチは夕方になるとひっつき虫になっちゃうので
離れてくれないときはおんぶ紐でおんぶしてごはん作ったりしてますよ
くっついてると機嫌がいいです😊