※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊活

妊活1年2ヶ月、不妊症疑い。ストレスや生理不順も。周りは妊娠ラッシュで羨望。経済的余裕なし。要望と現実のギャップに悩む女性。

モヤモヤして寝れないので、
少し愚痴を吐かせてください…。長いです😭

一人目が産まれて、産後1ヶ月で生理が再開したので
避妊なしで仲良しをしているのに
1年以上経っても、まっったく妊娠できません😭
私自身、面倒くさがり屋で基礎体温など計っておらず
一人目の時も結婚して4ヶ月ほどで授かったので
大丈夫、大丈夫〜!って気軽に考えていました。
娘も1歳になり、気が付けば妊活して1年…。

1年間妊活して出来なければ不妊症と聞き
もう1年2ヶ月も頑張ってるのに
なんで?と考えてしまいます。
私よりも、もっともっと努力して辛い治療を
頑張っている方々に申し訳ないと思いながら
やっぱり、なんで出来ないんだろう…。って。
1ヶ月生理が来ない月があり病院に行くと
うーーん。生理不順じゃないですかね?と言われ
子育てやなかなか仕事が決まらないストレスなど
隠してるだけで、体は正直なのかな。
欲しい!欲しい!って思ってるから出来ないんだ…。
何も考えずにしないと授からないのかな…。と
ネガティブなことばかり考えてしまいます。

今、主人との営みもただ子供が欲しいだけで
している感じです。何も考えずに主人とは
そーゆう行為をしたくありません…。
主人が好きだから💕とかの感情だけで
行為をすることが自体が無理なんです…。
理由がないと行為が出来ません…。

不妊治療するほどの経済力も無く
アプリで生理周期と排卵日を管理しているだけで
なに、甘ったれたこと言っとんじゃーー!!と
思われるのは重々承知です。

周りの友達は、みんな二人目や三人目ラッシュ。
おめでたい事だし祝福したいけど
心の中では、良いなあ。羨ましいなあ。と思い
なんで、あの子達は何も考えずに欲しい💕と
思ったらすぐ妊娠出来て、私は出来ないの?と
すごく最低な考えもしてしまいます…。

あーーーーーー、私って本当に最低。
こんな最低なお母さんの所に
なんか来てくれないですよね…。

長文失礼致しました。

コメント

さるこ

毎月毎月リセットされると落ち込みますよね。

排卵検査薬使ってみたらいかがですか?

もな👠

産後1ヶ月から妊活なさってたんですね。
まだお子さん1歳で手もかかると思いますし、お子さんが成長してきたら少し気持ちにも余裕ができてストレスが軽減されて悪循環から抜け出せるかもしれません。
ストレスは妊活の敵ですからね。

病院に行く余裕がないのなら、排卵検査薬使われるだけでも可能性はあがると思いますよ。
生理不順の方では、やはりどうしてもアプリの排卵予測だけでは不十分だと思います。