※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゅママ🔰
サプリ・健康

昨日の朝、息子が耳の下あたりから頬にかけて強い痛みを訴え、朝食時に…

はじめまして、3才の男の子の母です。

昨日の朝、息子が耳の下あたりから頬にかけて強い痛みを訴え、朝食時には口が開かない程だった為近くの小児科を受診しました。

おたふくかと思っていたのですが、熱も腫れも見られず、その時の状態からおたふくではないとだけ診断され、原因不明です。

受診したあとすぐに処方された抗生物質と痛み止めを飲ませたのですがその後すぐ本人も治ったと言って、何事もなかったのようにすごしています。

朝夕の処方だったので夕食後も薬を飲ませたのですが、全くと言っていいほど症状の訴えがなく、「ぶつけたから痛かった」と本人が言い出しました。

抗生物質は処方された分を飲みきるようにと把握していますが、朝痛みの訴えがあっただけなので本当に抗生物質が必要なものなのか疑問に感じ、飲み続けるべきなのか不安です。

病院も触診等もなく子供に簡単な問診をしていただけでした。

回答お待ちしています。m(._.)m

コメント

ここまま

ぶつけたせいで痛くて、もう痛みがないのであれば私なら飲ませないです😅‼️

• ゆちゅママ🔰

ゆちゅママ🔰

ありがとうございました!
    コメント読んですぐ薬やめちゃいました😂

• 9月14日