※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみい1448
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが来ないことに不安を感じています。全く来ないこともあり得るでしょうか?

妊娠5週目に入りましたが、つわりが来ません。個人差はあると聞きますが…来ないと来ないでなんだか不安になります。
ほとんどの方がつわりを経験されているみたいだし、全く来ないと言うのもあり得る話なんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

🌸バッキー🌸

私は全くありませんでした。
だから、大丈夫ですよ(^^)

• まいみい1448

まいみい1448

そうなんですね(´・・`)すごく来るものだと構えすぎてしまって(。>﹏<。)💦
    ありがとうございます

• 4月11日
あーる*。

私はほとんどつわりの症状ありませんでしたが8週、9週辺りで徐々に気持ち悪さやだるさなどが強くなってきました(´・ω・`)
これからじゃないでしょうか?

つわりなければ無い方が絶対いいですよ!
においに敏感になっただけでもつわりの1つです(><)

トラブルなく妊娠生活送れますように(*^^*)♡

• まいみい1448

まいみい1448

やはりこれからの可能性も秘めているんですね……(。•́•̀。)💦
    どうも妊娠してから、やたら神経質になってしまって些細なことが気になってしまいます(。>﹏<。)💦
    優しいコメントありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 4月11日
  • あーる*。

あーる*。

妊娠中は色々と神経質になってしまいますよね(´・ω・`)
    あまり深く考えすぎないようにするとベビちゃんもゆったりお腹で過ごせると思いますよ(*´ェ`*)…
    グッドアンサー有難うございます(^-^)♡

• 4月11日
🌸バッキー🌸

出産まで無い人もいれば、後期つわりになる人もいますから、まだまだ分かりませんけどね( •́દ•̩̥̀ )
私は後期つわりになりました(T ^ T)

• まいみい1448

まいみい1448

まだこれからくるっていう可能性があったんですね!知らなかったです(。>﹏<。)💦

• 4月11日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ツワリが無いと、何でも食べれるので、体重管理が大変ですが、頑張って下さいね(^^)
    だけど、つわりなんて無い方が良いです!!
    本当にしんどいから(T ^ T)

• 4月11日

確かに個人差かなりあります‼
私は一人目のときは9週頃からつわり来ましたよ。
来ないのかなぁ~と余裕こいてたら、どんどん食べられなくなり1ヶ月で5キロ体重が落ち、同時に体力も落ちてツラかったです(泣)
二人目は生理予定日頃からムカムカし始め15週頃から楽になってきました。

• まいみい1448

まいみい1448

本当に個人差があるんですね(。•́•̀。)💦
    わたしも同じようにあとのほうから来るのかな(。>﹏<。)💦
    御指導ありがとうございました( *ˊᵕˋ)ノ

• 4月11日

私もつわり、ほとんどなかったですよ♡
同じく妊娠初期の頃はつわりがない=赤ちゃんが育ってないと思っていましたが、
今も元気にお腹の中で育っています!
大丈夫ですよ♡

• まいみい1448

まいみい1448

つわりがなくてもちゃんと育ってくれていれば一安心 です(。>ω<。)
    次の検診まで気が気ではなくてちょっとしたことが気になってしまいます(。•́•̀。)💦
    コメント見て安心しました。ありがとうございました。

• 4月11日
くまはちみつ

おはようございます❗️
あたしは3人ともなかったです😊
唯一歯磨きする時にオェッってたまになる位でした💦
匂いには敏感になってたので臭い物は辛かったけど吐くまではなかったですよ。

• まいみい1448

まいみい1448

無い方は全くないのですね!心強いコメントありがとうございました(´・・`)
    匂いには確かに最近ちょっと敏感です(。•́•̀。)💦

• 4月11日
みや。

私は1人目は5週から、二人目は6週目後半からつわりになりましたよ!今も継続中ですが、症状が軽いのでかなり助かっています。
また私の周りに今、妊婦の友達が二人いるのですが、二人ともつわりがないそうです^^*

• まいみい1448

まいみい1448

本当にケースバイケースというか、無い方は無いというのが皆様のコメントをみてわかりました( ˊᵕˋ )
    ちょっと気にしすぎだったのかもしれません(。>﹏<。)💦色々とありがとうございました♡

• 4月11日
しろヤギ

私の周りには、つわりがなかった人が多かったです。
あっても3日で終わったなんていう人もいたので、本当に人それぞれなんだなぁと思いました😅

• まいみい1448

まいみい1448

3日で終わるなんて生理みたいなこともあるんですね!軽いにこしたことないですよね( ˊᵕˋ )コメントありがとうございました。

• 4月11日
バーバ

3人目まで初期はほとんどなかったですよ(^-^)
もしかしたら少し遅めに軽く来たりもあるし、心配しなくても大丈夫ですよ(^-^)

• まいみい1448

まいみい1448

コメント見て安心しました( ˊᵕˋ )つわりがこない=ちゃんと赤ちゃんが育ってないというふうに認識していた部分があったので、来ないことが悪いわけではないんですね!
    ありがとうございました(´ε` )♥

• 4月11日
ぽんず選手

私も全くありませんでした!
私の母親も全くなかったみたいで、、遺伝ですかね(´-`).。oO♡
私はつわりがなく、普段と全く同じような生活を妊娠初期に送れたので、仕事に支障もないし、すごいラッキーだなー♪
母に感謝♡って思ってました♪妊娠初期は色々不安になると思いますが、お体気をつけてくださいね♪

• まいみい1448

まいみい1448

聞けばわたしの母もあまりひどいつわりを経験してなかったみたいです(´;ω;`)遺伝なんですかね(´・・`)
    仕事は今月で辞める予定でしたが、このままだと辞める必要無かったかな( 💧¯₃¯ )
    色々とありがとうございます(´ε` )♥

• 4月11日
ちむさん٩(Ü*)۶

私は食べ悪阻で軽かったですが
5週ならこれから
来るんじゃないでしょうか!!
まだ本当に小さい胎芽だと思いますし!
心拍など確認できてますか?♡
悪阻7週くらいからではじめるって
先生に前言われましたし
なければないでラッキーですよ♡

• まいみい1448

まいみい1448

つわりにも色々あるんですね!
    これからなんですかね……(。•́•̀。)💦不安でいっぱいです(。>﹏<。)💦
    心拍はまだ確認できてないです( ˊᵕˋ )早く確認出来ないかと楽しみにしています♡
    色々と御指導ありがとうございました♡

• 4月11日
チャコちゃん☆

私は6wから始まり7wの終わり頃に終わった感じです。
でも知り合いは全く無かった子もいたからやっぱ人それぞれって感じですね

• まいみい1448

まいみい1448

本当に人それぞれですね!!(๑º ロ º๑)!!
    全く無い方も沢山いて無事に出産されているみたいなので一安心しました(。>﹏<。)💦コメントありがとうございました。

• 4月11日
ぐぅちゅけ

私は悪阻なかったです。
でも、魚の匂いとスーパーの揚げ物の匂いが駄目だったくらいですょ(;・∀・)
後旦那の匂いが気になりました。

• まいみい1448

まいみい1448

旦那さんの匂い?!!!(๑º ロ º๑)!!
    それはどんな匂いなんでしょうか……(˶°口°˶)

• 4月11日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

普段あまり気にならなかったけど…妊婦になってら旦那の体臭が気になり…。洗濯物を洗濯機に入れる時とかorz
    匂い敏感になりやすいかも知れないけど…( ̄~ ̄;)

• 4月11日
  • まいみい1448

まいみい1448

そんなこともあるんですね……(´;ω;`)
    旦那さんがわたしはかなり歳が離れているのでもしかしたら加齢臭があるかもしれません(笑)

• 4月11日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

私だけかもですけど…。

私も旦那とかなり離れてますよ(笑)( ̄~ ̄;)

• 4月11日
  • まいみい1448

まいみい1448

そうなんですか!!(๑º ロ º๑)!!
    結構年の差がある方最近多いですよね( ˊᵕˋ )

• 4月11日

まだ5週なのでどうかわかりません
こないならこないほうが楽なものです