※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。病院で薬をもらい、5日分ある薬を飲んでいます。熱が続く場合の再受診時期や服装について相談しています。ご飯は食べず、パンやゼリー、果物を食べています。

子供の熱について。
昨日の朝から38〜39度あたりの熱を出しています。昨日、病院に行って薬を飲んでます。カロナールの解熱剤をもらって、7時頃、3回目を飲みました。
何日熱が続いたら再受診しますか??

半袖2枚と長ズボン着させて毛布で寝かせていたんですが、鳥肌が立ってるので長袖にしました。

熱があるからといって厚着をさせないほうがいいって聞くんですが、寒いってことですよね?

まくらのアイスロンや脇タイプのものは、子供が嫌がるので冷えピタのみしています。(寒いからだとおもうのですが)

薬は一応5日分あるし、このまま再受診しないで大丈夫でしょうか?

ご飯は食べないけど、パンやゼリー、果物はたくさん食べます。起きてるときは走り回るほど、元気です。

コメント

4兄妹♥4A

私はいつも3日以上熱が続いたら再受診してます。
熱出したときはかかりつけの小児科、3日以上続いたら市立病院で血液検査してもらってます。

ぴかぴか

3日以上続いたら再受診します。
子供の手足が冷たい時は熱が上がり途中で寒がってるから温めてあげて、ポカポカ熱い時は涼しくしてあげるといいと言われました!

ゆうゆ

ぐったりしてますか?
ぐったりしていなければ、カロナールは必要ないですよ。

治る力まで押さえてしまうので、きつそうだったら…ですね。
5日変わらなかったら
また病院いきます。

うちも今40℃の熱が三日目でカロナールも一日目一回と
二日目二回です。今日は全然飲まずに38℃です。

半袖のパジャマでいます。
それにタオルケットとかをふやしたりしていました。

食欲もあるし今のところは
私なら様子みるかなーと思いました(。>д<)