※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
家族・旦那

引越しについて、吐かせてください。長くなります。今妊娠6ヶ月で、元々…

引越しについて、吐かせてください。長くなります。

今妊娠6ヶ月で、元々結婚を機に住んでる今のアパートは駅近で低家賃のお古アパートで、いつか子供が出来たら引っ越そうっていう感じで3年住んでます。
ユニットバスで床はタイル。学校のトイレですか?みたいな作り。洗濯機はベランダにあるし、正直ずっと我慢してここに住んでました。(眺めは最高で駅近はかなりの好条件)
いざ、子供が出来て引越ししようとなった今、この低家賃からの普通の家賃の物件に行くがかなりネックになっていて、旦那がかなりかなーり渋っています。
旦那は個人経営なのでお店の家賃も払わなきゃいけなく、ダブルで家賃を払っている形で苦しいのはごもっともです。
新しいお家は広くて綺麗だったらそりゃもちろんいいのですが、そうもいかなく…。とりあえず広ければ古くてもいいかなって思っているのですがなかなか予算に合わずとっても苦労してます。まず、私が不動産家屋に出向き、話をして内見をする。そして良ければ旦那に話、説得する。みたいな形で話を進めています。
1回契約まで行ったけど、審査通らず断念。。
再度探すも、とっても効率が悪く旦那に不動産屋に出向いて内見をして欲しいと言っても、仕事が週に1度しか休みがなく、その前の日は飲みがあるからとか、色んな理由を付けて断ってきます。挙句、じゃあ飲みに行かなきゃいいのね!とキレ、ため息つきまくり。いやいや、私の方がため息つきたいわ!って…。
今日も内見行ったけど、予算オーバーで即切られる…。もうお腹重いし疲れたよー…。
それでため息何度もされるのは正直しんどい…。
どうにか今月までには新しいお家見つけたいです😢
愚痴でした😩😩😩
つらーい💦

コメント

初めてのママリ

わかります!私もとりあえずで住んで子どもが生まれる前に引っ越す予定がもう6ヶ月…
渋って中々動いてくれずほんと腹立ちますよね!
私の場合は洗濯機も中にありますが、
子どもがいてその状況は絶対大変です💦
飲みに行かず内見しに行く日を作ってもらった方がいいと思います…妊娠中で大変でしょうが頑張って下さい!

• ゆち

ゆち

いやー、妊娠したらって軽く考えてましたー。妊娠初期はそれどころではなく、中期になって段々お腹も大きくなってきて…💦
    とりあえず洗濯機は中の物件がいい!www
    周りの友達には広い家がいいよ!って口を揃えて言われてて…。、、なかなか条件が合わなくマヂで苦労してます😢

• 9月14日
にこ

お疲れ様です、、
すっごく大変ですね😭

旦那さん、人任せすぎませんか??
自分たちの事なのに、なんで飲み会優先なんですか?💢
私だったら6ヶ月になってきたらお腹も大きくなってきてるし、気をつけて動かないといけないし逆にそっちが内見してきて良いのがあったら連れていけ!
って言います!!

駅近で眺めが良くて家賃が安いのは魅力ですが、やっぱり子供を持つと優先順位は変えないといけないかなと思います😭
子供をお風呂にいれてあげないといけないし、これからハイハイだってする、子供用品なんて場所とりまくりで2LDKのまあまあ広い賃貸に私住んでますが、それでも狭いです😭
離乳食作りも自分たちのごはんと並行して作らないといけないので、料理もできるならしやすい環境がいいですし😭

子どもできたら引っ越そうってので住んでおられたなら、この機会に引っ越さないとタイミングがなくなっちゃいそうです😭

よい、おうちが見つかりますように願ってます!

• ゆち

ゆち

そうなんですよ💦どこか人任せで、。しかも私が働いてないって言うのもあると思うんです。。働いてなくても妊婦だけどな!!って言いたいwww
    旦那はどこの物件(狭くても汚くても)いいっていう人だから尚更なのかな…。でも、赤ちゃんのことを考えて欲しい……。
    なかなか子供のいる生活ってピンと来ないからってのもあるけど…。
    2LDKでも狭いですかー!!2LDKなんてチョーチョー羨ましいです!!そんないい家に住みたい…😂

• 9月14日
  • にこ

にこ

妊婦の苦労なめんな!!
    って私が代わりに言いたいです😠!

うちは普通サイズのベビーベッドも買ったので余計に狭いんですが、それ以外にもハイローチェアとか今なんてボールプールもあるし、ハイハイするのでプレイマットひいてる場所、離乳食のハイチェア、子供用の服の引き出しなどかさ張るものばかりで、、

私も旦那も自分が住むのがあまり古いところが苦手だったのと住んでるところ自体賃貸高いところなので敷金礼金もどこも高くて初期費用を抑えたく毎月の家賃が5000あがるけど敷金礼金0にするプランもあった新築にしました😭

その時は敷金礼金払って入居した時より家賃の支払い総額が多くなる前に引っ越そうと思ってたんですが住み心地が良くて不動産屋さんに退去予定と伝えて、無理だと思うけど、もし今から契約時の敷金礼金払うプランの方に変更できるなら退去したくないと伝えるとプラン変更できちゃいました🤣
    今は敷金礼金払って今までより月5000安いプランです!

• 9月14日
  • ゆち

ゆち

そんなプランがあるんですねぇ~!なんか、高い家賃払うならいっそ購入なんて頭をよぎるけど、今すぐにどうこうの話ではないんですよね。。購入となると…。
    やっぱり綺麗なところに越したことはないですよね…いいなぁ~🐣
    やっぱり子供の物でものが溢れかえりますよね~…。うちはただでさえ物が多いから、これからの事を考えると怖いです🤦‍♀️

• 9月14日
りん

妊婦さん一人で不動産屋回るなんて。。😣仕事が忙しいは理由にして欲しくないですね!
引っ越しはお腹が大きくなってからじゃ本当大変なので、今のうちに決めたいですよね。妊娠後期はもう動くのが嫌になる程体が重いです。旦那さんを説得して体調のことをよく理解してもらって、一緒に内見行けるといいです!

• ゆち

ゆち

いやー、この前不動産回った時はかなりしんどかったです💦
    近いからって歩いて見に行ったんですよ💦かなりかなり辛かったー😩
    仕事に関しては休み無しで働いてるからこっちは何も言えなくて…。
    とりあえず、火曜に予定変更で不動産巡りの約束しました!!

• 9月14日
★おっきぃおばん★

まだ昼間は暑い中に不動産屋と内見にお疲れ様です🙂💓
しかも妊婦さんにはしんどいでしょうね💓💦

早く条件が一致した物件🏠が見つかると良いですね。

旦那さんの負担は大きくなるかもしてませんが…
良くよく考えられて物件決めないと入居してから子供の声がうるさいだのクレームくるような感じの所もあったりするみたいですよ…🤔🌀

• ゆち

ゆち

ちょっと前までかなり暑かったから、その中で行っちゃったもんだからかなりしんどかったです😖
    条件に合った物件が果たして出てくるのか…ほんとに不安です💦
    周りに住んでる方のことも少し見れてらいいですよね、そのクレームかなり怖いです😩

• 9月14日
かに

もう少し不動産屋での部屋の探し方を変えたら負担が減りませんか?
出せる上限家賃が決まっているなら最初からその条件に合うものだけを挙げてもらうとか。

• ゆち

ゆち

そうですよね…。。
    私的には広さと水周り環境を重視していて、そうなるとどうしても予算に合わないんですよ💦
    だから本音は旦那にもう少しだけ頑張ってもらいたい!!!
    なんなら私も働くから!と言いたいんです、、😩
    ネットで探しても全然出てこないし、やはり店に行くのが1番になっちゃってて。私も軽い気持ちで行くからだめなのかな…💦

• 9月14日