※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

生後1ヶ月で4.7キロの赤ちゃんがオムツのサイズアップを悩んでいます。足回りがきつそうで、パンパースの5つ星のオムツを使っています。オススメのオムツを教えて欲しいです。

生後1ヶ月で体重が4.7キロです。今新生児サイズのオムツを使っています、お腹はきつくないんですが足回りがすこしきつそうです。みなさんはいつオムツをサイズアップさせましたか?今使ってるオムツはパンパースの5つ星のやつです、足回りがきつそうなので、オススメのオムツを教えてくれるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

1ヶ月になったらSにしましたよ🥰

• ゆっぴー

ゆっぴー

なんのオムツ買ってましたか??

• 9月13日

退会ユーザー

その頃はパンパースでした☺️
    でもおしっこの匂いが強いし💩漏れが多かったので3.4ヶ月くらいからムーニーに変えました!

• 9月13日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ムーニー使ってる方が多そうですね😊使ってみたいと思います!ありがとうございます😄

• 9月13日
mi-yu

1ヶ月半、5キロでSサイズにかえました!
ムーニーはやわらかくてよかったですよ😃
パンパースもとめる部分がつけやすくて好きですが😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

試しにSサイズ使ってるんですが、すこしお腹のところが緩そうです(笑)ムーニー使ってみたいと思います😊

• 9月13日
も

1ヶ月で4.3キロでSサイズに変えました!
ちなみにパンパースです!
漏れやすいのでこまめに変えたら漏れにくいですよ🤨
個人的には新生児の時に使っていたナチュラルムーニーが好きです🥺

• ゆっぴー

ゆっぴー

Sサイズなのにこんなに大きいの??って思うくらいでした(笑)色々試した方が良さそうですね😊

• 9月13日
ところてん

私は1ヶ月検診の時に体重が3.9キロでちょうどオムツも無くなったので、Sサイズのオムツを買って帰りました(笑)

• ゆっぴー

ゆっぴー

その時はなんのオムツ使ってましたか??

• 9月13日
  • ところてん

ところてん

パンパースです♪♪

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょっとで変えました。
もっと前から太ももに跡が付いてたのですが、ウエストがゆるゆるだったので悩んでたんで新生児用の在庫がなくなったのでSに切替ました。
ムーニー新生児用→メリーズ新生児用→パンパースS→メリーズSですが、また最近太ももに跡が…

• ゆっぴー

ゆっぴー

やはりみなさんムーニーかパンパースが多いみたいですね!私も今パンパースなので今のが使い終わったらムーニーにしてみたいと思います😄

• 9月13日
とっちママ

ムーニーおすすめです🙂
1人目のときにサイズアップで
パンパースにしたところ
うんち漏れが多くて
ムーニーにしたらあまりしなくなりました👀✨
ムーニーは背中部分ギャザーがあり
ウエスト部分きつめやすいです!
下の子も1カ月半4.5kgでSサイズにしました!

やちゃん

グーンが足回り一番広いのでおすすめです!
息子がすごく太もも周りムチムチちゃんで、お腹周りはまだ余裕なのにサイズアップするのもなぁ(サイズアップすると枚数減るし)
って悩んでた時にグーン使いました。

パンパース、ムーニーは足回りちいさめな感じします。

みぃー

わたしはずっとパンパース肌いち(5つ星の)です。
1ヶ月したら、Sサイズに替えました。
最初はゆるく、お腹周りは1のところよりも内側でとめていました。

パンパースは足周りが細めなので、もしムチムチちゃんなら、他のメーカーがよいかもです。

かつらぎ

1ヶ月半でSサイズにしました💡

全メーカー試しましたが、太ももムチムチの娘にはグーンがピッタリでしたのでずっと使ってます😀

娘も新生児の頃はパンパース使ってて、漏れないしテープ付けやすくて使いやすかったのですが、他メーカーと比べて少し小さめのようです💦

スポンジ

パンパのはだいち大きめなので変えたばっかりの時は大きすぎ!って思いました😅
はだいちは縦長なのでムーニーの同じサイズは小さめに感じると思います😅なのでムーニーのSが良いかも?