※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

つわりがピークで吐きすぎて辛い。吐いても気持ち悪い。治ることはあるでしょうか。

今日で10w突入!

朝空腹で気持ち悪くてちいさなおにぎり
半分食べて、ちいさなトマト1つ食べて
仕事行こう!って思った矢先嘔吐。

まだまだつわりがピークみたいで
吐いても吐いても気持ち悪い。

こんなに吐いててもピタッとつわりが
治ることってあるんでしょうか。

吐きすぎて辛いです(´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

おはようございます☻
悪阻の時期については人によるかと思います💦

私も初期は毎日、吐いてました💦
でも突然、あれ?今日は吐いてない!!っていう日がありましたよ!
12wくらいから落ち着いたように記憶してます☻

完璧に終わったわけではないですが、驚くくらい楽になりました!
中には出産まで悪阻の方もいらっしゃいますが、必ず終わりはあるので乗り越えましょうね♡

• あやま

あやま

時期が違うのは承知ですが、辛い人でも落ち着いたって時期が知れれば少しは心強いと思って。

12週で落ち着くようになれればあと2週間の辛抱!って思って過ごしてみます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

まだまだ終わりが見えなくて辛いですが頑張って乗り越えます꒰⍨꒱

• 4月11日

退会ユーザー

きっと終わりはきます☻
    私は妊娠悪阻で入院もしたので辛さは分かります。
    不思議とエコー見てる時だけは悪阻が嘘のように消えるっていうことがありました!

あとはベビーグッズ見てたりする時も、気が紛れたのか楽だったような…

今は逆に食欲が止まらずに体重増加が止まりません〜笑

• 4月11日
  • あやま

あやま

わたしも7〜8wのとき入院してその時よりはまだいんですが水分しか飲めなくて(´༎ຶД༎ຶ`)
    エコー見て悪阻が軽減ってすごいですね!
    ベビーグッズ見てみます♡

今のうちからしたら食欲が止まらないなんて羨ましいです(>_<)

• 4月11日

退会ユーザー

ミロが悪阻の吐き気に効くって聞いて、寝る前に飲んでましたよ〜!
    エコー見ると感動が大きすぎて、悪阻を忘れてたのかもしれません☻笑

ベビーグッズ色々あるので、目星つけたりしてみてください♡

食欲が止まらないのも大変ですよ☻笑

• 4月11日
  • あやま

あやま

ミロって初めて聞きました!調べてみます(>_<)

たしかにエコー見ると感動しますよね(´༎ຶД༎ຶ`)前回心臓が動いてるの見ただけで感動しました!

でも今つわりで休みの日は家から出れないので落ち着いたら見に行ってきます꒰⍨꒱

体重のこと気にしなきゃいけなくなるって思うと大変ですね(,,꒪꒫꒪,,)

• 4月11日

退会ユーザー

夜中に気持ち悪くて朝まで起きてることがよくあったので、ミロを豆乳で割って飲んでました!
    ネットショッピング見ながら…笑

ですよね〜私も特に初期は毎回感動して泣くのこらえてました!

糖を赤ちゃんが吸収していくので、甘いものを欲することが増えてしまって…大変です( ´Д`)

• 4月11日
  • あやま

あやま

そうだったんですね(>_<)でも寝れない時にミロ飲んで目冴えませんでした꒰⍨꒱?調べたらカフェインが少し入ってるってあったので(´・_・`)

わかります!わたしも待望の赤ちゃんなのでうるうるにやにやしながらエコー見てます(´༎ຶД༎ຶ`)

赤ちゃんは糖を欲しがるんですか!!甘いもの欲しくなったら大変ですね( ;´Д`)

• 4月12日

退会ユーザー

気持ち悪すぎて寝れなかったので、ある意味で目は冴えてました☻笑

私は多少のカフェインなら気にしないです☻
    初期は食べれるもの飲めるものならって感じだったので💦
    ミロに入ってる麦芽が吐き気に効果があるって、どこかで見た気がしましたよ〜☻

糖の吸収が速いみたいです💦
    ついつい、お菓子に手が伸びます☻笑

• 4月12日
  • あやま

あやま

でも寝たいのに目が冴えるって切ないですね꒰⍨꒱

多少ならいんですね!そして吐き気に効果があるなら試してみたいです♡

今現在スナック菓子が美味しくて食べてるわたしはどうなることやら(´༎ຶД༎ຶ`)

• 4月12日

退会ユーザー

でもミロ飲んでも効果なかったらごめんなさい💦

今は大丈夫ですよ♡
    食べれるもの食べてください☻

少しでも早く悪阻が和らぐことを願ってます☻

• 4月12日
  • あやま

あやま

大丈夫です!物は試しでやってみます!

吐き気に効果あるものとことん調べて試してみます(´・_・`)

ありがとうございます♡

• 4月12日
りっちゃん0319

つわり辛いですね😢
私は10週がピークでした💔
起きて胃液吐いて、食べて吐いて・・・
お仕事されているとのことですので、お身体と相談しつつ、無理のない範囲で頑張って下さい☺❤
ピタッと終わる感じではないと思いますが💣
朝起きて、「あ、何か食べれそう」から始まって、だんだんと吐く回数が減っていき、いろんなものが食べれるようになった感じでした!
12週にはもう落ち着いてました🎵
今もまだ夕飯の後や歯磨きのあとに気持ち悪くなることがありますが、吐くことはないです⭐
いつかは終わるので、前向きに頑張って下さい*˙︶˙*)ノ"

• あやま

あやま

10wがピークですか(>_<)
    仕事は介護職ですがほとんど座らせてもらってるのでなんとかなりそうです(´༎ຶД༎ຶ`)
    わたしも食べれそう!って思うことが最近多くなってきたと思うんですがその分吐く回数も増えてきてて。思うことと身体がバラバラで辛いです。
    終わることを願って頑張ります!

• 4月11日
らぷんつぇる

つわり辛いですね(;_;)先が見えない不安でトイレで吐きながら泣いた日もありました。
長男のときは戌の日を迎える頃にはすっきりとしていたはずなのに、今回はしつこく長いつわりのようで、20週だというのにまだ吐いてます。5週から始まって毎日朝と夜、食べても全部出ます(T^T)
プラスに考えて妊娠までに太りすぎてたから、つわりで減るようになってたんだ、とか、太りすぎて産後しんどくなるから太らないようにまだ吐いてるんだ、と思ってますがしんどいですよね(~_~;)
でも、つわりのおかげで五キロ減ってからそのままキープできてます。助産師さんに7か月まで増やさないでって言われてるので、このままいけばあとが楽だからね、だけで誉められたりはしません(笑)
まだ4週に1度の検診だから長いんですが5月連休明けの検診までキープしてやる!
いつかは絶対に終わるものなのでもう少し耐えます。

• あやま

あやま

わたしはもともと標準より体重が低くて妊娠出来るようにやっと太ったのに妊娠してつわりでまた減ったので心配で(´༎ຶД༎ຶ`)
    食いづわりで体重注意されるのも嫌ですが、吐きづわりでただただ辛いのもなんとも言えません(´༎ຶД༎ຶ`)

お互いつわりがよくなるといいですね(>_<)

• 4月11日