※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

子供のために離婚したい。旦那との関係が苦しい。未成年同士で実家暮らし。旦那との問題が続く。子供と2人で幸せになりたい。別れた方がいいか悩んでいる。意見を聞きたい。

子供のために、離婚したくても一緒にいた方がいいですよね。

でも、 今の旦那といたら自分が情けないくらい弱くなってしまうし 情けない
少しでも楽になりたい
余計なこと考えずに 息子にしっかりと向き合いたい。

まだお互い実家暮らしなのは 未成年同士だから?
未成年なのに飲みの場に強制のように参加させられて、
その度わたしは、やな気持ちになります。毎回喧嘩してます。 約束も何回も破られ、探った私が悪いですが
今、連絡取れなかったので寝ているのかと思えば友達といます。

そんな何回も裏切られてるのに 一緒に居なきゃ行けないんですか?
こんなに苦しい思いしてるのに 子供の為に居なきゃですよね。

自分の素直な気持ちは 息子と2人で幸せになりたいです。
結婚、子供がいるのは そんな甘いもんじゃないよって知って欲しい。若いから遊びたいのは分かるけど、 妊娠がわかった時 2人で沢山話し合ったのに 結局。

気持ちに吹っ切れてないから今別れたら辛いと思うけど
でも別れた方が いいなと思い始めました。

先輩ママさん、こんな知識のない子供だけど
いろんな意見ください。

コメント

あちゃん

お母さんと2人でも子供は幸せだし育ちます🙆‍♀️

今の段階でそんな旦那なら
この先も離婚したい気持ちになり幸せからは遠のくし
子供が大きくなって遊びに連れて行って欲しいってなっても
約束を破るような父親にしかならないかと思います。

  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ


    どんなにちっちゃい約束でも破るのはやっぱりダメですよね。癖着きますしね。

    しっかり自分の気持ち伝えてそれでもダメならシングルで頑張ろうと思います。

    • 9月13日
deleted user

別れたいなら別れればいいと思いますよ。
このご時世、男の手なんて無くても生きていけますし。
何より子供のためって親のエゴですからね。
そう思って母は12年我慢してましたが、仲の悪い(仲良いフリはしてますがバレバレ)両親見てて、私が親の顔色伺って空気読んで、、、ってめちゃくちゃ疲れますから。
離婚決まった時「やっぱりな、早く離婚すればよかったのに」
って母に言っちゃいましたよ。
「私はあんたのためを思って!!!」って怒ってましたけど、上記のこと言ったら
「そんな思いさせてるとは思わなかった、ごめん」
と謝られましたね〜〜。

とりあえず子供の為に離婚しないのは正しいとは言い切れません。

さーちむ

必要ある父親と
必要ない父親っていますよ!
しっかり見極めた結果離婚となれば、子供は幸せだと思います🎶
子供のために離婚しないって考えは間違ってると思います!
私も必要ない父親だったので
早々に捨てました🤣笑
今子供と2人で楽しく暮らしてます☺️🙌🏻

YY

子供のために別れない!じゃなくて
子供のために別れる!ってゆう
考えもあります!

私もバツ1でシングルなって
今は再婚してます!

子供さんが大きくなって
喧嘩ばかりしてる両親や
悲しそうなママの顔みて幸せですか?
それなら笑ってるママの顔を
ずっと見れた方が幸せだと思います!

ママ🔰

子どもにとって父親と母親が仲悪い状態なのが1番辛いと思います😢
子どもと2人で幸せになりたいって強い意志があるのなら、
きっと離婚しても大丈夫なんじゃないのかなと思います。
父親の自覚がないと結局ストレス溜まるし、
ストレス溜まると子どもも辛いんじゃないのかなーと思います😞
シングルマザーでも立派に育ててる人が身近にいますが、
別れたときは辛かったけど時間が解決してくれたと言ってました😄

YUI

片親だからといって不幸せとは限らないですよ^_^
この先喧嘩ばっかりや嫌な場面を見せられるより、お母さんと2人で仲良く幸せにおれるなら全然別れてもいいと思います✨
女は妊娠、結婚したことによって大人になるけど、男はいつまでたっても変わらないし独身気分ですよね。
一緒にいてプラスになるならまだしも、マイナスになるなら無理して一緒に居る意味はないと思います。
ツラいですが…

スポンジ

まだ未成年でお互いに甘い考えもあると思います。
他の方の離婚相談みてて思ったことなのですが、ここで書き込みすると結構離婚賛成派な意見が多くて迷ってても分からなくなって意見に流されちゃわないかな?と思う時があります💦
書いてるのをみた感じでは旦那さんがまだまだ遊びたい盛りで周りに流されてる感じはありますが、親の手を借りてでも一緒に住むことはできないんですか?
離れてるといつまでも父親の自覚がわかないような気がします。
一度自分たちだけでなくお互いの親も含めて全員で話をした方が良いと思いますよ☺️

ままり

いらない父親と一緒にいる必要はないですよ!!!今すぐ離婚した方が良いです!
いつまでたっても変わらないと思います!
未成年だけど子どもが生まれたんだから父親の自覚をちゃんと持ってもらわないとだめです。気持ちを伝えてダメなら離婚した方がいいです!!