※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

最近自然災害が多い中、私は守るべき小さな命があるのに、まだ他人事だ…

最近自然災害が多い中、私は守るべき小さな命があるのに、まだ他人事だと思っている自分に情けを感じ、色んな人の防災グッズを見ながら反省。。
去年私の住んでんる広島県でも自然災害があったのにまだ準備できてなかったなと…

たくさんのアドバイスや動画などを見て準備しなきゃなと思い始めようとしたけどわからないことだらけ。なので教えてください!

防災リュックはどこのを使っていますか?オススメあれば教えてください!

コメント

COCORO

リュックってワザワザ購入しなくても お持ちのリュックで良いと思いますよ??

場所も一箇所ではなく三箇所以上に分けて置いておくのが良いと 熊本地震の時はテレビではいってましたよ

例えば…家の中
車の中、会社など
結局 家の中に準備しても 地震の時に建物が倒れたりして、身動き取れずに荷物が持ち出せない!って事もあると思いますので…

mi

私は娘が生まれて少ししてから自然災害への猛烈な不安を感じ、(主人は災害があると出勤しなければいけない仕事ということもあり一人で守らなければという不安)大人3人が過ごせる食料やものが入った防災バッグをネットで購入しました!
また、その防災バッグの近くに娘が食べれるBFを何食か分置いておき、定期的に交換しながら災害へ備えてます!

自分で一から揃えてる方も沢山いるけど、何をどのくらい揃えたらいいのか分からずセットになったやつを購入しました!