※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

3歳の息子が痒みを訴え、掻いた後にミミズ腫れができるが、落ち着くと元に戻る。同じ経験の方いますか?

3歳の息子が、特に発疹も出ていないのに
手のひらと甲、足の裏と甲、お腹、背中を
痒がります。
ひどい時は眠れないほどです。
特に乾燥しているというわけではなさそうです。

掻いた後はミミズ腫れになってしまうため
腫れますが、落ち着くと何事も無かったかのように
元の状態にもどります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

COCORO

保湿してあげたらどーですか??

我が子も一歳頃はどこそこ痒くて掻いてて、皮膚科に行ったら乾燥してます!薬あげますとか言われて保湿剤を処方されました。

以外と夏場も乾燥するみたいです(^◇^;)見た目全然 乾燥してるようには見えなかったんですけどね💦

• まみ

まみ

夏場も軽めのクリーム?を塗るようにはしてたんですけど、思ってる以上に乾燥してるんですかね😱
    もう少し保湿できるものを塗ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月12日
咲や

アトピーではないですか?
一度病院に相談した方が良いかと思います

• まみ

まみ

アレルギーなどのことばかり考えていたのでアトピーについて調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
さやか

むずむず脚ということはありませんか??むずむずしてるのを言葉で上手く言い表せなくて痒いという表現になってるのかも…???
鉄分不足でなるそうなのですが、私もなってるので痒いとも表現出来るな…と思い…
原因分かるといいですね💦💦

• まみ

まみ

わたしもよくなります😱最近暑くて食欲落ちてるから鉄分足りてないのかもしれないです‥。
    意識して摂らせてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
  • さやか

さやか

鉄ってなくなったらある程度溜まるまで取り続けないとダメなんですって!
    日々のお料理で取るのってなかなか大変ですよね💦

大人は医薬品のファイチで何とかなるのですが(実際私がそうです💓笑)子どもにはなんかいいのか悪いのかわからないですもんね……
    何がいいかなぁと考えてみたのですがオートミールは鉄分が沢山入ってるそうなのでわたしは離乳食に取り入れてます!
    ヨーグルトに混ぜて出したり牛乳をかけたりお茶漬けの素をかけても美味しいですよ!
    すごく手軽でそのままでも食べられるので(超絶モサモサですが笑)もし宜しければ試して見てください🤔✨✨✨

• 9月12日
pipipipipi

蕁麻疹じゃないですかね?🤔