※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

父親が子どもにアレルギーの心配をせずかっぱえびせんを与え、子どもが夜中に何かあるんじゃないかと心配している。アレルギー反応はすぐ出るでしょうか?

私の父親が子どもに大人用のかっぱえびせんを
あげていました💦
塩っ気は舐めて取って子どもの口に入れてて
気付いた時には2つくらい食べていました。

父親にアレルギーのことがあるから。と注意すると

大丈夫!気にしすぎ!お前たちもこうやって育った
んだから。

と言われました。
その後、子どもは母乳を飲んで寝てますが
夜中に何かあるんじゃないかと怖くて寝れません。

アレルギーだったら食べたらすぐに出ますか?

コメント

何歳くらいのお子さんですか?
また塩っ気を舐めて取ったというのは、お父さんが舐めたかっぱえびせんをお子さんにあげたという事ですか...?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

生後8ヶ月です💦
    そうですそうです!

• 9月12日

退会ユーザー

一歳からのかっぱえびせんでもアレルギーが出る子はいるのに...💦
    それよりも舐めたモノをあげるなんて考えられないです💦
    アレルギーについた私は詳しくは分からないのですが
    あまりにも心配であれば#8000にかけて看護師さんに聞いてみてもいいと思います💦

• 9月12日
くろかほ

アレルギーも気になりますけど
塩気を舐めてから子供の口に入れる…😱っていうのがイヤですね💧

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの父親は昔からそんな感じで子どもにもガンガン、キスするタイプなのでそこは気にならないのですがアレルギーがすごく心配で💦

• 9月12日
☆アンパンマン☆

自分の親でも舐めて取るのではなくせめて手で払ってほしかったですよね…。
でも、うちの子達もじぃじやばぁばの使ったお箸で食べさせてもらったりしちゃってます…。
アレルギーはすぐに反応すると思います!うちの子がいくらを食べたときにすぐに吐き、そのあとブツブツ湿疹が出来たので。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1番はそれがいいんですけど
    うちの父親は昭和感が強いタイプなので(笑)
    自分がこう!て思ったら周りが何を言っても聞かないんです(笑)

そうなんですね!
    今のとこ寝てますが特にぶつぶつも出来てないし大丈夫ですかね😊

• 9月12日