※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

娘のリッチェルストローマグが割れた。同じもの買い替えるか悩んでいる。違うアイテムを使うべきか、先輩ママさんのアドバイスが欲しい。代替品は複数ある。

娘、一歳半。
愛用のリッチェルストローマグが割れました!!

同じもの買い替えようかと思いつつ、
今から買うならストローマグじゃなくても良いの?
うちより少し大きいお子さんだと、違うアイテム使い出したりするんだろうかと、迷い中。

先輩ママさん教えてください!!

※ちなみに代替になる、サブのストローマグ系はいくつかあります。

コメント

wakan

今年の6月(一歳半頃)に、ゾウジルシの水筒買いましたよ!保冷になるし、量が多いし、ストローとコップ両方付いてます。
あと、自分で持ちたがるようになるので、今は毎日水筒に入れてます。

でも、おうちでご飯の時は大きくて不便なので、今までのストローマグ使ってます!コップで飲むときもあります!

• あおあお

あおあお

ありがとうございます!
    保冷用はうちも買いました!
    家用だと もう少し簡易なのが良いですよね。

コップ飲みできるんですけど ちょこちょこのみするので、そのまま置いておけるタイプ欲しいなぁと思ってます。

• 9月13日