※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2日目で、便秘から一転して4回もウンチをしたことについて、食事内容や色に不安を感じています。下痢なのか心配です。

閲覧注意です(><)生後7ヶ月のウンチについてです

おとといから離乳食を二回食にしました

昨日は機嫌悪く一回色でしたが、今日は昼夜ちゃんと食べました。

いつも便秘で病院通ったり浣腸したりしてるのに、今日は4回もウンチしてます

昼(12:20)は和光堂の鯛のあんかけそぼろご飯(白米は冷凍の)に、また和光堂の鯛の四色野菜と、冷凍の25ml入る製氷器に人参をすり潰したものです。

夜(16:20)は冷凍がきれたので新規のご飯のだし風味、ブロッコリーとカリフラワーのすり潰しです。とろみ用に片栗粉使用しました

下痢ですか??

朝は昨晩のベビーダノンのせいか白ぽい緑ぽいウンチでした

コメント

パプリカ

うちも離乳食の回数増やした時にお腹壊したことあるんですが、画像ですとまだ下痢ではない気が。下痢だともっと頻回に出てお尻も真っ赤になります。
ただ、これから下痢になっちゃうかもしれませんのでご飯の量を減らしてあげてもいいかもしれません。お腹がビックリしてるんだと思います。

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

下痢と言うよりかは、ところどころちょっとゼリーのような感じもします

いつも便秘でオムツかぶれとは無縁だったので、早速赤くなってしまいました( i _ i )
    新生児の頃オムツかぶれした時にキンダベート貰ったので塗りました‥

• 9月12日
もも

うちも今絶賛下痢中ですが、これくらいなら大丈夫じゃないかな?と思いますが、小児科の先生は今下痢が流行ってるからねーと言ってました!😣
娘も離乳食を増やしてから下痢になったので、もしかしたら単に食事量が増えたからお通じの回数も増えたのではないでしょうか?🤔💦
熱もなく食欲もあるならそんなに気にしなくてもいいと思いますが、白っぽいのがあったら一度も診てもらってもいいと思います!
ただいつもより回数増えたならお尻がかぶれやすくはなると思うので、悪化する前に早めに座浴→ドライヤー→ワセリンで保護などしておいて損はないかなと思います☺️

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

下痢流行ってるんですね( i _ i )
    熱は体温計が赤外線で測るやつなので、イマイチ分かりませんが、熱はありません。
    よく、パクパク食べます😂
    最後の方はブーーってします( i _ i )

新生児の頃オムツかぶれでキンダベート貰っていたので塗りました( ; ; )
    いつも便秘でオムツかぶれとは無縁だったのですぐ赤くなりました😭😭

• 9月12日
凛

二回食にしてから息子も同じような💩して病院にお世話になりました😅先生はこの手のやつね程度で、よくある!大丈夫だよ、😌と言ってくれました🙌🏻だんだん水っぽくなり頻回するようになっておしりが赤くなってきましたが、いまでは匂いはかわいくないですが、もったりな立派な💩してますよ😅
ちょっと長引くかもですが、
2週間ちょっとで息子はよくなりました‼︎丁度いろんな小児科の先生に会う機会があったので相談したところ、2、3週間は続くよと言われました😅
熱もなく機嫌も良く気になるのが💩だけなら心配ないと思います。離乳食が増えてカラダが調整してるんだな程度で👍🏻でも心配ですよね😢早く良くなりますように🥺☝🏻