※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
その他の疑問

アパートの2階に住んでる方に質問させて頂きます。メゾネットタイプのア…

アパートの2階に住んでる方に質問させて頂きます。

メゾネットタイプのアパートの2階に住んでいます。
先程、下の人に もう少し静かにしてください。と言われてしまいましたm(_ _)m
足音が響かないように、絨毯引いてその上に畳も引いていましたが、その時は帰宅した旦那の後をついて下の子が走り回っていました💦
私も専業主婦をしており下の子も保育園に行っていないのでほぼアパートにいます。確かにうるさくしている時もあるので響いていると思っていたのですが今日とうとう注意されました💦旦那が対応してくれたのですが、私は心配で仕方がありません。注意された後、下の子が歩くだけでビクビクしてしまうようになりました。注意された後すぐに寝まし着けました。静かに歩いてねと下の子に注意してもまだわかる年齢でもありません。
同じ方いますか?なにか対策とかしていますか?
モヤモヤして仕方がありません。

確かに私も他の部屋の人の物音が うるさいな〜って思う時もあります。特に階段の昇り降りがすごく響きます。

コメント

ままりん

こればっかりは下の人の
うるさいって思う基準次第になりますよね。
私の上の人は、子供3人いて
帰ってきたらわかるくらいです。
でも子供いて静かな方がって私は思ってます。
あまりにも夜遅い時ドスドス言うときはうるさいなーと思いますが。苦情出しません。
お互い様と思って。
ジョイントマット敷いてますか?
絨毯だけだと響くと思います!

  • うめぼし

    うめぼし

    コメントありがとうございます。
    絨毯の上に畳を4畳分引いていますので子供が主に遊ぶ場所は、それほどうるさくないも思いますけど、それもおっしゃる通りその人の基準次第でうるさいかもしれませんm(_ _)m
    夜寝るのも10時には寝かしているので、それほど遅い時間ってことでもないと思ってします。

    • 9月12日
  • ままりん

    ままりん

    遊ぶ所以外も
    うちは敷いてます´д` ;
    敷けるだけ敷いてますが
    きっと足音します。

    神経質過ぎると厄介ですね。
    これから先大きくなって
    幼稚園など行く様になったら
    もう少し早く寝ても良いかなと思うので練習もかねて
    9時には寝かすってゆう手もあります。

    • 9月12日