※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
お出かけ

みなさんならどうしますか?今度保育園のママ友と大きい公園に家族同士で…

みなさんならどうしますか?


今度保育園のママ友と大きい公園に
家族同士で出かける約束をしました。

そこで向こうの家族が一台の車で
行かないか提案してくれたんですが…
高速代も割り勘になるし
なおかつ半額になるらしいです!
みなさんならどうしますか?💦
私はいいなぁって思ったんですが
旦那は車の中、キツキツにならないかって
心配してるんですが💦
ちなみに私たち5人家族と向こうは
4人家族です!

コメント

めぐ

うーん、私なら色々と気を使うし人数からしても別行動ですね…。というより、そもそもチャイルドシート付きます??

  • 5児のmama

    5児のmama

    すみません、
    うちの子たち勝手に
    チャイルドシート
    取ってしまうようになって
    3人ともつけていないんです💦
    自分たちで車の椅子に座ってる感じで😣

    • 9月12日
  • めぐ

    めぐ

    それなら尚更他人の車は無しですよ。万が一何かあったらどう責任を取るのでしょう?道路交通法でチャイルドシートは義務付けられています。違反切符切られるのも向こうですよ😓

    • 9月12日
  • 5児のmama

    5児のmama

    なんていえばいいですかね?💦

    • 9月12日
  • めぐ

    めぐ

    主人と相談したのですが、今回は別行動にします!で良いのではないでしょうか?チャイルドシートの件もありますし…万が一何かあってからでは遅いですし、ご迷惑お掛けするので💦せっかくのご提案頂いたのにすみません🙏と。それで嫌な気持ちになる人は居ないと思いますよ☺️

    • 9月12日
  • 5児のmama

    5児のmama

    なるほどですね!!
    そうやって伝えようと思います💦💦

    • 9月12日
ぷり

私なら自家用車を選択しますかねー。
公園着く前に、気を使ってガヤガヤして疲れそうなので💧

  • 5児のmama

    5児のmama

    なんていえばいいのかわからなくて💦

    • 9月12日
  • ぷり

    ぷり

    帰りに買い物もあるから自家用車で行きますねーとか?

    • 9月12日
  • 5児のmama

    5児のmama

    なるほどですね!!
    ありがとうございます😣💕

    • 9月12日
あちゃまま

2歳、3歳、4歳ならチャイルドシートやジュニアシートがいりますよね(^_^;)
乗れなくないですか?気使いますし私ならそう言って断ると思います(^ ^)

  • 5児のmama

    5児のmama

    すみません、
    うちの子たち勝手に
    チャイルドシート
    取ってしまうようになって
    3人ともつけていないんです💦
    自分たちで車の椅子に座ってる感じで😣

    • 9月12日
  • あちゃまま

    あちゃまま

    そうなんですね💦
    チャイルドシートに座れないから何かあるといけないからと正直に言って断ればいいと思います!

    でも勝手にとってしまうからでつけないでいいよにするのは良くないと思います😓
    上の子たちは危ないからとちゃんと言えば分かる年齢だと思いますのでつけた方がいいですよ。

    • 9月12日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そうですね、
    ありがとうございます!!😊

    • 9月12日
くっきー0808

ママ友の旦那さんと、自分の旦那さんが仲良ければ行けるかも知れませんが、お互いの子供のペースが違ったりするときもあると思うので、わたしなら別々で行きます😃💡

  • 5児のmama

    5児のmama

    旦那は初対面です💦
    初めて遊ぶって感じです!
    家は近くなんですが
    行き先が高速で
    40分ほどの距離です❣️
    でもなんていえばいいかわならなくて💦

    • 9月12日