※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
ココロ・悩み

新築マイホームのカーテンについて、安いカーテンで一旦割り切るか、それなりにいいカーテンを揃えるか迷っています。手入れしやすさからロールスクリーンやブラインドも考えています。どちらがおすすめでしょうか?

新築マイホームのカーテンのことです。

いいカーテンで揃えたら30万近くかかります。
※レールも一緒に購入します。

◯子供も4歳2歳がいるので汚れることは分かっているので、割りきって今は安いカーテンにして次買い替えるときにちゃんとしたカーテンを買う

◯せっかくの新築マイホームなのでそれなりにいいカーテンを買う

どちらがいいと思いますか?
皆さんはどうされますか?

またロールスクリーンやブラインドにするのかも悩んでるのですが、長い目でみたらカーテンが手入れしやすいのでいいのかなとも思ったり、、、。
ロールスクリーンやカーテンのこともお話聞かせてください

コメント

namie♡love

リビングやダイニングなどお客さんが来る部屋には高いカーテンを選びました!

後の部屋は全部同じの安いやつです😊

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

ありがとうございます✨やはりお客さんの目に入るところと分けても良さそうですね✨
    ロールスクリーンやブラインドは付けようと悩まれましたか?

• 9月12日
の1

友達が結構来るので1階のリビングだけレールもカーテンもいいやつにしました😆
2階のカーテンは長さが足りなかったり長すぎたりとかもう適当です😂
実家がロールカーテンですが便利そうですよ☺️

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

やはり1階、2階とわけてもよさそうですね✨
    (。・ө・。)❤︎さんはロールスクリーンやブラインドはつけてないんですか?もし付けられてなかったら、付けなかった理由も教えてもらっていいですか?

• 9月12日
  • の1

の1

実家のロールカーテンみてて網戸にすると風で紐や下についてる重り?がカチャカチャ動くのが気になってたのでやめました😓
    空気の入れ替えの時風が強い度にカチャカチャなってるとイライラするだろうなと思ったので😵

• 9月12日
  • 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

やはり音気になるほど動くんですね😅
    旦那が寝室に使いたがっているのですが、気になって寝れなさそうですね💦💦旦那は気にならんやろ~と言ってるのでどうにかして説得させます😅

• 9月12日
H.mam

一階のリビングは窓が大きい事もあり特注との事でカーテン&レースと和室のロールスクリーン(和風なやつです笑)は良いやつにしました!
その他の一階窓はブラインド付けて、二階はレールだけ付けてもらいカーテンはホームセンターで購入しました😊
カーテンて地味に高いですよね💦💦

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

なるほど!2階のレールも一緒につけてもらうのもありですね!!✨

2階はロールスクリーンは付けなかったんですか?その理由とかありますか?

• 9月12日
  • H.mam

H.mam

レールだけだし、しかも安いのにしました🤣

二階は特にこだわりがなく、家族だけの空間だったので付けませんでした☺️
    子供部屋なんて入居1年経ってますが未だにカーテン付いてませんwww
    転落防止に上の方に窓を付けて、いちよ今後ロールスクリーン付けても大丈夫なように下地は強くして貰ったハズです‼️

• 9月12日
  • 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

子供部屋まだ付けられてないんですね!!
    でも確かにまだ使わないですし急いで付けなくても良さそう!!!😆✨

• 9月12日
ままり

高めのカーテンにしました😄と言っても子供出来る前に建てたので参考ならないと思いますが💦

今の所我が子に汚されるとかはないです!
こればかりはお子さんによるので分からないですよね💦

でも自宅にお友達沢山呼びたいタイプなら我が子はなくても他所の子にやられる可能性高いので私なら安めのカーテンにするかもです😂

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

学校が近く子供がたくさんいる地区なので溜まり場になるのかなと覚悟してます(>_<)
    コーディネーターさんや担当さんからは新築だからこだわった方がいいと何度も言われるので悩んでましてが、始めは安いやつでも良さそうですね✨

• 9月12日
namie♡love

ブラインドはホコリが溜まった時の掃除が面倒なので考えてませんでした😂
布のブラインド??名前がわからないのですが、、
それは小窓に付いてます😊!

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

掃除絶対にめんどくさそうですよね💦💦カーテンのほうが扱いやすそうですよね!

風吹いたときブラインドの音とか気になりますか?

• 9月12日
  • namie♡love

namie♡love

カーテンと同じ布のやつなのでブラインドの音はないです😊
    説明下手ですいません💦

• 9月13日

安っぽくない、安めのやつにしますかねー🤔
わたしが幼稚園のとき、カーテンジャキジャキに切ったことがあって、息子も今ハサミにハマってるし、何があるかわからないのでもうちょっと子供が大きくなったら高いのにしますね😂