※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

幼稚園入園予定でバス通園希望ですが、旦那は反対。バス通園の経験を教えて欲しい。幼稚園まで車で10分。

来年幼稚園入園予定です!
バス通園希望できます!
私は希望したいのですが、旦那は嫌がってます😣💦💦
バス通園してるママさん、良いところ悪いところなどあれば教えてください😣

ちなみに幼稚園までは車で10分ほどの距離です!

コメント

⭐︎

旦那さん何故嫌なんですか?
うちも今は赤ちゃんがいるので、四月からバス通です!
家まで迎えにきてくれて、送ってくれて、本当に、楽です😂

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

家の前までの送り迎えではなく、近隣に幼稚園に通っている方がいたらこの場所でと指定されるみたいです💦
    旦那は時間になっても来ない場合もあるから、その場で待ち続けるのも大変だし、遅れたらバス行ってしまうからとの理由で嫌みたいです😅
    その場に行くのは私なのに⋯。。

• 9月12日
ゆみママ

とにかく楽ですね🤣特に下にお子さんいらっしゃるなら、なおさらです。
あと、はじめのうちはママから離れるの嫌と園の門の前で泣いて大変と言う話はよく聞きますが、バスだと先生がさっと連れてってくれるので、泣く間もなかったです。
デメリットは…園での様子を先生に聞いたりする機会が面談の時くらいしかない、バス代がかかる、同じバス停に他のママがいない場合、情報交換が出来ない、ですかね🤔
旦那さんはなんで嫌がってるんでしょうか?送り迎えするのはままさんですよね?

やはり楽ですよね🙌
    うちの子、幼稚園の行事に行く際も泣きわめいて抱っこから離れなかったので、さっと連れて行ってもらえるととても助かりますー😂💦
    確かに幼稚園の様子は聞く機会ないですね😣
    希望してる幼稚園の行事で、家の近くに住んでるらしきママさんがバス通園の事を先生に聞いてたので、その方や近隣で通ってる方がいればいいですが、全くわかりません😂
    旦那はバスだと時間になっても来ない場合もあるから、その場で待ち続けるのは大変だし、遅れたらバス行ってしまうからとの理由でらしいです😣
    送り迎えは私です💦

• 9月12日
  • ゆみママ

ゆみママ

うーん、送り迎えがままさんなら旦那さんにとやかく言われる筋合いないと思いますが💦
    時間になっても来ないなんてことそうそうないですよ。少なくともうちの幼稚園は。数分前後することは当然ありますが。
    遅れたらバスは行ってしまいますが、その時は車で送るしかないですが、逆に時間が決まってるから、毎朝同じルーティーンで動けるので乗り遅れたことありません🙋

• 9月12日
どらみ

同じくなぜ旦那さんはいやなんでしょうか?
デメリットはお金がかかるくらいだと思います!
むしろバスじゃなかったら旦那さんは送り迎えどちらかしてくれるんですかね?

どちらかしてくれたら文句は言いませんが、送り迎え共に私になります💦
    バス代は3,000円で、バスだと時間になっても来ない場合もあるから、その場で待ち続けるのは大変だし、遅れたらバス行ってしまうからとの理由みたいです😒

• 9月12日
  • どらみ

どらみ

バスでもお見送りとかはしてくれないんですよね?
    だとしたら旦那さんいってることおかしくないですか?!
    わたしなら園までのお見送りかお出迎えどっちかでもしてくれるならバスなしでもいいけど、そうでなければバス通園にするよ!といいます。

• 9月12日

バスでも先に仕事に出てしまうのでお見送りもなしです!
    会社の人でバス通園してる話しを聞いて、バス通園はやめた方がいいですよーとか言われてその気になってます💦
    旦那何もしないんだから関係ないよね?!と思いますが⋯(^_^;)
    バス通園の話しがまた出たら他の方もコメントくれたように色々と言ってバス通園にしたいと言いいます👍

• 9月12日
はる

幼稚園教諭してました!

バス通園の良いところ
・登園拒否や泣いても連れてってくれるので比較的子どもも諦められて慣れる
・天気が悪くても近くのバス停まで迎えにきてくれるので保護者の送迎が楽
・お友達と一緒に園に着くのでクラスにすんなり入りやすい

悪いところ
・バスの先生が日替わりで毎日担任の先生に直接話を聞くことはできない
・バス代がかかる
・時間が決まっている

とかですかね…
駐車場のある幼稚園ですか?
地域によるかもしれませんが車で毎日送り迎えをするのはけっこう大変かもしれません💦

良い点と悪い点とわかりやすくありがとうございます😣✨✨
    マンモスなので、少し大きめの駐車場はあります🙌
    下の子がいるので、ルートが決まっていてもバス通園だととても助かるんですけどね😣💦

• 9月12日