※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
家族・旦那

旦那が幼い頃からの糖尿病で34歳にして自己管理出来ず腎不全となり、今…

旦那が幼い頃からの糖尿病で34歳にして自己管理出来ず腎不全となり、今は近くの病院で週3で透析しています、、
去年の10月から急遽入院して、11月に退院して翌年4月から職場に復帰しましたが体力が続かず5月に勤めていた会社を辞めました、、
それからは毎日ずっと家にいて、好きなテレビ観てご飯食べて二階でお菓子とかジュース飲んで隠れ食いして、、
時には隠れて一人でジャンク外食して、
家で疲れた〜〜!ってゴロゴロして、たまにハローワーク行ったりだけで外出は週3の透析のみです、、

そろそろ毎日一緒に居て一年経つのですが、、
透析になるとこんなにも子供と毎日ダラダラしていて社会復帰大変なのでしょうか😨❓

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

気の持ちようですよ!
てか週三透析って
結構やばいと思いますよ?
そのままだと確実に
長生き出来ません。
寿命は半分と言われてると
テレビかネットで見た事があります。

お菓子、ジュース、ジャンク
死を早めてるだけです。

もちこ

透析はかなりしんどいです。透析後は1日起き上がれないという人も珍しくはありません。
でも、透析しながら仕事をしている人も多いです。

透析だと水分の制限もあると思いますが、文面からだと守れてなさそうですね。体感的に、制限なしに飲食される方は体重の増えも多くその分透析で抜かなければならないので、しんどくなる人が多いように思います。
たいてい、そういう方は透析しても抜くべき水分が抜けきれなくて、どんどん貯まっていってしまいます。そうすると、呼吸がしづらくなったりしてさらに動きにくくなってきますね。

反面、しっかり管理している人は割りと楽そうです。

糖尿でさらに透析、さらに管理も悪いとなると血管もボロボロかと思います。予後も悪そうです。

うみ(再登録)🤗

透析はかなり疲れるみたいですよ!前の職場の子も透析するようになったので、仕事辞めました💦介護の仕事でしたが…。

かしぃ

旦那様、そんな生活していたら社会復帰なんて到底できないと思いますよ😅

糖尿病、ほんとになめちゃダメです。
このままだと、透析してようが失明や脚切断、最悪…なんて事になりかねませんよ😭
危機感無さすぎです。。

透析は本当に辛いし大変だと思いますが、お菓子やジュース、ジャンクフードに逃げるのは良くないですね💦
もうちょっと他のことに目を向けれたら良いのですが…😢😢

ぴぃちゃん

透析週3回は疲れますよね
私の母も透析してました!
透析も進歩してきて長生きする方はホントに長生きします!

仕事してる方は夜間に透析する人もいます
なので旦那さんが体調よければ
簡単なお仕事溶かしてもいいと思います!

社会復帰した方が、生活リズムがきちんとついて、体にはいいんじゃないかなと思いますがご本人ではないので体力的な面や体のことはわかりません。 鬱とかの可能性はないですか?ご病気がきっかけでなる方もいます。

年齢違いますが、透析されてる70歳の方、畑仕事している方がいます。透析だけで時間がかかるので大変そうですが。
心疾患なども重なるリスクがありますし、もし、旦那さんが糖尿病による他の合併症を併発したり、命を落とされるリスクもあります。そうなると、あなたもお子さんも大変ですよ。
食生活やリズムを見直した方がいいと思います。

春が大好き♡

私の叔父も週3で透析に行ってましたが、フラフラしながらやっと帰宅し、ぐったりでした😫
ただ叔父は70近い人。
ご主人様は若いのでそこまでじゃないと思いますが、週3病院に数時間・・・と考えると疲れるとは思います😵
ジャンクは自殺行為ですよね😭
家族のためにも我慢してほしいですね😔💦

くろかほ

もう既に透析をしている生活なのに 本人が全く危機感がないので とても心配です💦
3大合併症の事とか もちろんご存知ですよね???
糖尿病網膜症、糖尿病腎症、糖尿病神経障害😥
すでに糖尿病腎症は悪化しているので結果、透析生活しているんですよね。
今の食生活、ダラダラした生活を続けていると いつか失明、手足のしびれ、壊疽をおこしますよ…
社会復帰したいのであれば もう少し、真剣に糖尿病と向き合うべきだと思います。

みー

旦那さん大丈夫ですか…透析してるのにそんな生活してたら脚切断、失明しますよ😰社会復帰の前に食生活を改善しないと、まだお子さんも小さいのに長生き出来ないですよ。
ご夫婦で真剣に話し合った方が良いと思います。