※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
お仕事

夜働いている方への相談です。体力的な負担やお仕事内容、託児代について悩んでいます。保育園の申請が難しく、上の子は幼稚園で、2人目、3人目の子供は託児付きの職場を探すことも考えています。


旦那さんに夜は子供達を任せて
働いてる方いますか?

何時〜何時までされてますか?
またどんなお仕事ですか?


体力的にどうですか?
しんどいですか?


私は妊娠を機に正社員を解雇され、
今は無職です。
でもずっと専業主婦をしてるほど
裕福ではありません。

ただ保育園の申請の用紙をもらったら
ほぼ入れないと言われました。
なので、昼職は諦めてます。。


1番上の子は
8:30〜13:00まで幼稚園です。
この子は保育園に行ける可能性はあります。

なので、最悪 上の子は保育園にして
2人目、3人目の子供達は託児付きの
職場を探そうかな、とも考えましたが
託児代のことを考えたら
そんなにもらえないのかな?と悩んでいます。。


夜働いてる方
どんな感じなのか教えてほしいです。





※申し訳ありませんが、水商売以外の回答をお願いします。



私の今までのバイト経験ですが

コンビニ・薬局・スーパーのレジ・ペットショップ
です。

コメント

ひなの

21-25で飲食店(ファミレス)です!
今週までですが下の子が3ヶ月のときからその時間帯です。
(独身時代も同じところでランチやディナーで働いてました。)

下の子が授乳期は完母ということもあり22時または22時半から25にしてもらってました。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^^)

    その時間帯にお子さんは
    起きたりしますか?
    旦那さんはしっかりみてくれてますか?

    私もその時間帯がとても
    理想ですT^T

    • 9月12日
  • ひなの

    ひなの

    今はほぼ起きないですー!起きても寝かしてるみたいですよ(^^)
    赤ちゃんの頃はちょっと大変だったって言ってました^_^;

    時間も長くないですし負担は少ないですよ😆ホール1人なのがたまに辛いですが😂

    • 9月12日
  • Haruki

    Haruki

    起きて寝かしつけてるのすごいです😭
    うちの旦那は泣いてても
    寝てるか、舌打ちしたりして
    怒ります…なので
    母からは絶対に無理。と言われてます
    でも、働かないと…と思う反面
    こんな旦那に任せて大丈夫なのか
    という不安。
    させてみないと分からない!
    という。。葛藤があります😢

    ひまわり🌻さんは
    不安とかなかったですか??
    やっぱりそこは旦那さんとしっかり
    相談?決め事をして
    深夜の時間帯に働くことを
    決意しましたか?

    めっちゃ質問してすいません😭

    ホール1人は恐怖です🤣
    私飲食店は働いたことないので
    めっちゃ悩んでます😢
    近くに焼肉屋があるので
    悩んではいるんですが…
    できるのかな?っという不安笑

    • 9月12日
  • ひなの

    ひなの

    時間帯的に夫は起きてる時が多いです(^^)
    寝てても今は子供たちも私が仕事というのを理解しているので
    私がいないと夫を起こしているみたいです✨

    確かにそれは心配になりますね💦
    赤ちゃんうまれてから働くんですよね??
    上の子お子さん2人はまだ起こすことが出来ても赤ちゃんは泣くしかできないですもんね😭

    そうですね、働く時は時間を短くしたりでお互い妥協点をみつけて働き出した感じです!!

    焼肉店だと1人ではないと思います✨あとはレジはいいと思いますよ(^^)

    • 9月12日
  • Haruki

    Haruki

    ご主人起きてることが
    多いんですね(^^)
    子供たちがママがいない、
    パパ起こすって理解してるのは
    いいですね!
    1番上の息子はパパっ子なので
    私いなくても大丈夫だとは思いますが笑笑

    生まれて5〜6ヶ月くらいかな
    とは自分で考えてはいます😭
    ただ、息子がこの時期の時は
    ずっと泣いていて💦
    ほとんど寝てくれなくて…
    逆に娘はずっと寝てくれてて笑
    息子のパターンだと
    絶対旦那には無理だ、ブチ切れて
    しまう…という不安です😭
    息子の時に
    舌打ち・暴言があったんです。
    でも次の日に聞いたら覚えてなくて
    無意識に言ってたみたいで、、
    ほんと、殺意が湧きました笑

    なるほど(^^)
    少し旦那と話をまとめてみます!

    ファミレスだとやっぱり
    お一人が多いんですか🤔??

    コンビニがいいなっと
    思ってるんですが、
    深夜で女性が働いてるの
    みたことなくて😭

    • 9月12日
ふじのがや

牛乳配達してます。
自家用車持ち込みで22時半くらいから4時くらいまでです。
うちは両親もいるので最悪母がみれますが旦那が夜泣きも対応してくれてます。

子供できる前は22時から6時までのコンビニ夜勤もやったことありますよ。男性がもう一人いれば大丈夫って店でした。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    牛乳配達は営業もあるんですか?
    配達のみですか?

    旦那さんはしっかり夜泣き対応
    されてますか?
    上の方にも書いてあるのですが
    泣いてると舌打ちしたり、
    暴言吐いたり…無意識らしいですが
    そんなこともあり、不安はありますが、こんなこと言ってられないのが
    現実ではあります…💦

    お子さんが何歳から始めましたか?

    女性でも男の人がいれば
    夜勤できるとこあるんですね!
    探してみます^^

    • 9月13日
  • ふじのがや

    ふじのがや

    営業はありません。
    配達のみです。ある程度の年齢なら子供連れも可らしいです。(深夜なので夏休みや連休など車にスペースあるなら子供や家族同乗での勤務自由)

    うちは1歳半からでまだ1ヵ月程しか働いてないですが1人の時間が過ごせるしほとんど人と顔合わさないのですっぴんでいけるので楽しいです。

    わかります。旦那は疲れてると中々起きないので本当にグズりに気づけてるのか不安になりますが…私より子供に優しいので夜泣き対応は今のとこどうにかなってるみたいです。
    希望のお仕事みつかるといいですね!

    • 9月13日