※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

40w5dの初産婦が前駆陣痛で苦しんでおり、本陣痛に進展せず心折れそう。経験者のアドバイスを求めています。

昨日も質問させてもらいました40w5dの初産婦です🎀

まるまる2日間こんな感じで前駆陣痛が続いております…😭
予定日も過ぎてるし、すぐ本陣痛に繋がるかな?と思っていたのですが…💔

日曜の午前に病院へ電話して診察してもらいましたが、子宮口も開いておらずまだまだ産まれそうもないそうです…

痛みは日曜の午後からどんどん強くなってきて、今はもう「痛い痛い痛い〜!」って思わず叫ぶほどに…

かと思えば数回に一回は深呼吸して耐えられるくらいの少し短い軽い痛みになったり…

痛みで目が覚める→寝そうになる→痛みで目が覚める
を繰り返して疲労も溜まってきました…

もともと火曜日の検診で入院について決める予定だったのですが、ここにきてもう心が折れそうです😭💔

今日は旦那も仕事だし…😭
義母が来てくれてるので家の事はお願いできるのでありがたいのですが😭

もう痛みで何もできずお風呂すら入れませんでした😭

同じような経験された方、 前駆陣痛の痛みを誤魔化すために何かした事ありますか??😭😭😭

ただひたすら横になってる事しかできなくて辛いです😭

コメント

4人のママに

陣痛じゃないですか??
あたしも、痛い時と我慢出来る痛みで波はありましたよ。
病院に電話した方が良いと思います。

  • ひなまま

    ひなまま


    もう丸2日こんな感じで、診察しても電話しても、まだまだ入院にはならない〜と言われてます😭💔

    • 4月11日
  • 4人のママに

    4人のママに


    そーだったんですか。
    痛い時は、フーって息を吐くといくらか楽になりますよ。

    • 4月11日
  • ひなまま

    ひなまま


    ありがとうございます😭💓
    たえるしかないと思うので息を吐きながら頑張ります😭💓

    • 4月11日
  • 4人のママに

    4人のママに


    頑張って下さい(≧∇≦)
    本陣痛に繋がることを願ってます🎶

    • 4月11日
Betty

私も、前駆陣痛が2.3日続いて
痛みが強くなった!!って思ったら
痛みが弱まったり間隔バラバラで
体力失われました(´Д` )
予定日も8日過ぎてて
入院する前日の夜中に
間隔が定まってきて病院向かって
そっから13時間後に産まれました!
でも前駆陣痛が長く続いて
体力が無くなって
更に陣痛は来たけど子宮口の開きが
悪くて、促進剤打ちました(><)
猛烈な痛みの中
痛い!疲れた!眠い!
と色々連呼してたみたいですw

私は痛くても家の周り歩いたり
動いてましたよ!
その方が陣痛に繋がるみたいで(^_^)

早く陣痛に繋がるといいですね♡

Camellia

私は前駆陣痛1日半ほどでした。
これからまだ陣痛もきて先が見えずに不安ですよね。
とにかく、フーーって長く吐くのがいいみたいです。お尻にテニスボールでいきみ逃しとか。
私はそんなこと知らず
物や壁を殴って蹴ってで誤魔化しました。

  • ひなまま

    ひなまま


    1日半ですか😭
    もうすでに2日以上続いてて、火曜の検診の時も本陣痛来てないと思うと先生に言われ心折れてます😭(笑)

    テニスボール試してみようかな🎾
    物にあたりたくても今は義母が来てるので大人しくしてるしかないです😭(笑)(笑)

    • 4月11日
Saki★@

今まさに同じ様な状況の39w3dの経産婦です(^^)
3時頃に痛みで目が覚めて測り出してほんと時間も間隔も一緒位です(o'ω')ノ

とりあえず主人と息子寝てるのでまだ様子見てますがそろそろ病院に電話するか迷い中です。
痛みの感じはグーーーッ‼︎‼︎っとお腹が張ってきた時にフーフーッっと軽い深呼吸をする位で動けますε-(´∀`; )

  • ひなまま

    ひなまま


    辛いですよねー😭💔
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみな反面、もう疲れたー!が本音です😭(笑)

    お互い頑張りましょう😭💓

    • 4月11日
  • Saki★@

    Saki★@

    まさにそうですよねw
    出産しても授乳とかで寝不足になったりするんでいい練習。って思ったりしますが

    眠たいものは眠たい‼︎‼︎‼︎笑

    こちら痛みが強くなって来たので旦那起こします( ̄^ ̄)ゞ

    • 4月11日
  • ひなまま

    ひなまま


    産後は寝れないですよね😭
    まわりのママが寝れてなくて、覚悟は決まってるのですが😭(笑)ねむいです!!(笑)

    このまま本陣痛に繋がるといいですね💓💓
    頑張ってください!💓💓💓

    • 4月11日
ちょっぷー

はじめまして( ´﹀` )
私は3日間、前駆陣痛がありました。

いつくるかわからない痛みですしましてや
痛みは強くなっていく一方でした。
特に夜間が泣くほど辛かったですヽ(;▽;)ノ
いつ終わるかわからないですし辛いですよね(´・ ・`)
よく壁やベッド柵を叩いたり枕を殴ったりしてました(꒪ω꒪υ)

私は産まれる前日に外出許可が出て痛みに耐えながら外出した記憶があります笑
翌日に破水して息子が産まれました!

前駆陣痛があるということはもうすぐ赤ちゃんに会えるってことだと思います。
あと少しですよ!
頼れる方がいるなら頼りましょ!話し相手がいるだけで痛みの感じが違いますよ(私の経験ですが💧)

あみとのぶ

私も昨晩から同じような状態で二回もフライングしてるからどこまで痛み耐えればぃいのか分からないです。
しかも、前駆陣痛は5週間以上も前から毎日きてて…寝れない日は合わせても夜3時間も寝れないので痛くない時に寝るってのが習慣になりごちゃごちゃな毎日です😥
今日も検診やからまた帰らされるのイヤやし、耐えてやるって泣きそうになりながら頑張ります(;_q)

いずみちゃん

交感神経が優位になってしまうので、携帯いじるのをやめた方がいいですよ!
陣痛アプリも辞めて紙にかくようにしてください(*^^*)リラックスが一番ですので早く産みたいなら携帯は最低限に☺️