※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶ際、コランハグに決めたけど種類が多い。メッシュとナチュレで迷っている。コランシリーズの使い勝手を教えてください。

抱っこ紐、種類が多すぎて
ネットでは決められなくて
先日、試着しに行き
コランハグにしようと決めました!

コランハグにもまた種類がたくさんありますよね。。

リュクス、メッシュ、ナチュレ、オリジナル。。

デザイン的に
メッシュのベージュが好みなのですが
メッシュよりコットン素材のナチュレのほうが
赤ちゃんにいいのかな、などまた迷走してます(._.)。。

実際コランシリーズお使いの方
使い勝手など教えてください!
よろしくお願いします>_<

コメント

るーちゃんmama

アップリカのコランハグオリジナルを使用しています。
アップリカはエルゴとかに比べて赤ちゃんの足があまり開かないので良いと店員さんにおすすめされました✨
ほんとにいろいろ種類があって悩みますよね(;ω;)

使用している点からお伝えするとメッシュ素材はほんとに通気性がよくておすすめです。赤ちゃんはただでさえ体温が高いのに抱っこでお母さんとぴたっとくっつくとほんとに暑いです(笑)冬は抱っこ紐の上からあったかいシート?みたいなのも羽織れますので、夏の暑さのときを考えると良いかもしれません!
うちはまだ夏を経験していないのでこれからどうなるか、なのですが(笑)

実際つけてピンときたので大丈夫だと思いますよ!それぞれで売り文句は違いますが作りにさほど違いはないと思います!

  • ちびママ

    ちびママ


    自分の服ならすぐ決めれるんですが
    赤ちゃんのものとなると
    悩みまくっております!!笑

    やっぱり通気性大事なんですね!

    コランハグオリジナルでも
    通気性いいですか??
    コスト的にはオリジナルがいいので
    わざわざコランハグメッシュにしなくていいならオリジナル購入したいです笑

    • 4月11日
  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    オリジナルも通気性はいいですよ!
    空気が通るようにメッシュ地になってるので使っていても満足です✨
    赤ちゃん用品ってたくさん買わなきゃいけないしすごくお金もかかるので少しでも安いもの、って思いますよね(笑)
    わたしは十分だと思います!

    • 4月11日
  • ちびママ

    ちびママ


    そうなんですね!
    あ〜ほんとに助かりました♡

    早く抱っこ紐使える時期に
    なってほしいです^ ^

    ありがとうございました!

    • 4月11日