※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

隣の子供が毎晩泣き叫び、母親が怒鳴る。騒音で困っている。どうしたらいいでしょうか?

毎晩隣の子(2歳くらい)が狂ったように泣きます。そしてお母さんが狂ったように怒鳴ります。
よく外で会うのですが感じの良い方です。虐待の心配とかではないのですが💦

子どもだと思いますが、毎晩泣いて壁に物を投げているのか音がすごいです…1回や2回ではなく、ギャーーという声と共にガンガンガンガンと。

子どもが毎晩それで目を覚まし泣きます…
うちも泣き声などで迷惑をかけていると思います。
お互い様、お互い様。と思いつつ我慢していますが
皆さんならどうされますか?

ちなみに住んでる階はうちとその隣の方の家だけです。

コメント

まぐ

とりあえず管理会社にクレームを入れてみると思います💦

  • うー

    うー

    管理会社がいいですかね…😢

    • 9月12日
  • まぐ

    まぐ

    上の階や下の階があるなら管理会社なら上下左右どこから来たクレームなのか濁してくれると思うので、我慢できないレベルなら私は管理会社に言うと思います🤣💦

    やんわりでも直接伝えられたら「ああ、この人はうるさいって思って遠回しに気を付けろって言ってるんだな。」と捉えるんじゃないかなと思うので🤔

    • 9月12日
  • うー

    うー

    本人同士でトラブルになったら大変ですもんね…
    少し対策を練ります💦

    ありがとうございます😢

    • 9月12日
空色のーと

寝たくないとか、お片付けしたくない…からのイヤイヤなんですかね‪‪💦‬

あまりに酷ければ、昨晩はお子ちゃまどうしたー?ってさりげなく「聞こえてるよ」をアピールしてみる…とかですかね‪‪💦‬

  • うー

    うー

    5〜6歳くらいのお兄ちゃんもいるんですが、その子との喧嘩が多いっぽいです💦

    なるほど、会話に入れてみるんですね😢

    • 9月12日
パイナップルマミー🍍

もしかしたら自閉症や発達の関係かもしれませんよ😣💦
友達の子が自閉症で癇癪を起こすと物を投げたり、暴れ止まらないみたいです😣💦

クレームをいきなりいれるとお母さんが参ってしまうといけないので(きっとそのお母さんも大変だと思うので)
1度心配してるように話してみてはどうでしょう?💦

  • うー

    うー

    そうですよね、見た目じゃわからないこともありますもんね💦

    聞こえている程で話してみて良いのでしょうか…

    • 9月12日
  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    友達の子も見た目が普通なので外で癇癪始めるとすごい目で見られると言ってました😭
    言っていいとおもいます!
    「昨日すごく泣いてたね大丈夫だった?😣💦」みたいにはどうでしょ?💦相手も聞こえてると分かったら子供の泣き声は聞こえても怒鳴り声は減る気がします!!

    • 9月12日
  • うー

    うー

    その家族にしかわからないことってありますもんね😭

    なるほど!!それだったら当たり障りないですね!
    聞こえてるとわかったら大人は気をつけられますもんね💦ありがとうございます!

    • 9月12日
りも

イヤイヤ期ですかね💦歯磨きとかを嫌がっているとかも、ありそうです💦

うちも隣の家の子供が泣き叫んだり、ドンドンしてたりは経験ありです。
特に苦情はいれませんでした。
泣き声はお互い様ですし、
飛んだり走ったりは注意してもやってしまうので、対策だけはしていますが
音は大なり小なり出してしまっています😣

壁が隣接していない部屋に寝かせていましたので被害?はありませんでしたが
日中だと、うちの子が泣き声を聞いて
「ん?誰か泣いてるね…」と目を丸くしていました。(壁の向こうに違う家族が住んでいると理解していない時期で…)

よっぽど気になるなら管理会社に伝えて貰うしかないですかね😱

  • うー

    うー

    イヤイヤ期ならば、本当に怖いです…笑
    自分の子どももいつかそういう時がくると思うとなかなか言えないんですが、あまりにもひどくて😭😭

    • 9月12日
ドレミファ♪

イヤイヤ期に突入
歯磨き死んでも嫌だ‼️
寝るのも嫌だ‼️
もうじき2歳の息子は歯磨き泣き叫んでるので😫
夜だけならその可能性もあるかもしれないです

  • うー

    うー

    ママ怒ってーーーーとよく叫んでるのでお兄ちゃんとの喧嘩かな?と思いますが子どもだし何であれ仕方ないですよね😭😭😭

    • 9月12日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    あー兄弟なんですね😅
    それなら兄弟喧嘩かな
    ほんと触れるだけで喧嘩する兄弟は喧嘩しますよ

    それでお母さんが「毎晩毎晩いい加減になさい💥」もうルーティーン
    お兄ちゃんに勝てないからおもちゃ壁に投げる

    母ぶちギレる
    「だってお兄ちゃんがーウァーーーン😫」

    よく二人目男の子妊娠して二人の男の子育てるの大変だねといわれる光景です😅
    日中はお兄ちゃん幼稚園だから喧嘩がないのかな🤔
    耐えれないなら管理会社に相談ですかね😅

    • 9月12日
  • うー

    うー

    まさにそんな感じです😱😱😱😱😱😱
    すごいです!!笑

    少し考えてみますありがとうございます😢

    • 9月12日
ままり

管理会社で良いと思います。泣き声はお互い様ですが、壁に物投げるのは対策出来ると思いますし。

うちもイヤイヤ酷いですが、だからって共同住宅で何やっても良いわけじゃないです。

  • うー

    うー

    ご近所トラブルあったら大変ですもんね😢ありがとうございます💦

    • 9月12日
☆★

面倒なので引越します💦💦

  • うー

    うー

    簡単にできたらいいんですけどねー💦

    • 9月12日