※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

9ヶ月の次男がアデノで入院中です。入院費用について気になります。具体的な費用やパジャマ代、部屋代など、いくらかかるでしょうか?

0歳児で入院経験のある方、入院費はかかりました?
またどのくらいかかりました?
9ヶ月の次男がアデノにかかり、昨日から入院していて明日には退院予定です。
まる福で外来の時はレントゲンなど検査をしてもお金はかかりませんでしたが、さすがに入院だと取られますよね?
パジャマ代と部屋代とかですか?
いくらくらいかかりました?

コメント

ママリ

市の乳幼児医療の助成がどのくらいもらえるのかは地域によって違うらしいので、一概には言えないんですが…
私の市は医療費全額無料で医療費は一切かかりませんでした。
かかったのは個室代と食事代など医療とは関係ない所は請求がかかかりました☺︎

• asamii

asamii

そうなんですね!
    希望してなくて個室なんですが、それも部屋代かかりますかね?💦

• 9月12日

0歳児でRSになり5日入院しました💧
パジャマは自分で持って行ったので費用はかからず食事代のみでした✨
5日で6500円でしたよ☺️

• asamii

asamii

お部屋は相部屋でしたか?
    うちは昨日絶食で、今日からミルクのみで食事はないので、かかるならパジャマ代ですかね🤔

• 9月12日

退会ユーザー

大部屋でしたので無料でした☺️
    食事がないなら食事代はかからないのでパジャマだけですね✨
    個室を希望してないなら部屋代もかからないですよ😊
    娘が以前インフルで入院した時感染を防ぐために個室でしたが無料でした☺️

• 9月12日
はるゆきち

部屋が個室だったりすると個室代と、付き添い入院の場合で別途ベッドが必要な場合は1日3000とかかかりました。
離乳食や病院食代も実費でした。

• asamii

asamii

個室なんですが希望してなくても取られるんですかね?💦
    添い寝で食事もしてません💡

• 9月12日
にわとりのここちゃん

息子はアデノウイルスになり熱性痙攣おこして、経過観察のため1泊2日入院しました。
アデノは感染するからと病院側が個室を用意したので無料でした。
救急車で運ばれての入院で急だから食事は用意できないとゆうことで、ミルクとかは持参でした。
医療費は無料だし、病院着と付き添った私の寝具代でかなり安くて忘れるほどでした。

• asamii

asamii

医療費はやはり無料なんですね!
    うちも希望ではなく病院で個室用意してました✨
    わたしも添い寝なので、かかるのはパジャマ代だけですかね?

• 9月12日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

病院によっては、個室希望じゃなくても使ったんだからと請求するとこもあるみたいです。
    個室高いので、無料はラッキーですよね✨
    子供の分だけで親は自前のパジャマでした。
    添い寝って言っても親の寝具代はとられました💦
    子供のパジャマ代だけかもですね😊

• 9月12日
りょうか

2ヶ月で入院しました。食費はなかったので5日間で300円でした。