※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳くらいの男の子の発達について教えてください。保育園に行っておらず、同年齢の子供が周りにいないため、どんなことが話せたり動けるのか不安です。

2歳くらいの男の子はどんな事を話せたり動けますか😣?
うちは保育園には行っていないし、回りに同じ月齢の子がいないので発達がよくわかりません(>_<)

コメント

◎

2語文話し始めてピカピカブーおどります!
とにかく何でも真似っ子です(*^^*)

ポテト

うちは言葉は早くて、4文語話します。
身体は、やっとトランポリンが10回弱連続で跳べるようになったくらいです…😅
絵はまだ大きい丸しか書けません…
スプーンやフォークも上手く使えないので食事時間半分以上食べさせてます😅😅
着替えはズボンはたまーに、靴下と靴は自分で脱ぎます!

おたき

最近二語文話しはじめました。
ワンワンいない、あっちーない(熱くない)、ぶどーだい(ブドウちょうだい)みたいな感じです。
テレビを見て音楽にのって踊ってみたり、CMの真似してたりします。
2~3段くらいの階段なら掴まらなくても昇り降りできて、靴は脱ぐのだけは自分でできます。
最近「ママのー」と何でも私のものを欲しがるようになりました😅

なっちゃん

意志疎通はできて基本的にはもうしゃべってます🎵
ご飯は箸を使って食べ始めました。
動きは最近でんぐり返しにはまってよくしてます(笑)
あとは日中はパンツにしてます☺️