※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家事・料理

夜に明日の分の作り置きなどをしている方いらっしゃいますか?明日のお昼…

夜に明日の分の作り置きなどをしている方いらっしゃいますか?

明日のお昼用にチキンと野菜のスープを作る予定なんですが、22時頃に作ったとして今夜はどのように保存したらいいんでしょうか?
鍋にたくさん作る予定なので、すぐには冷蔵庫に入れられそうにありません。

一晩寝かすと美味しいので、今夜作れたらなぁと思っているんですが、みなさんどうされてますか?

コメント

うちはまだ暑いので寝る前に冷蔵庫に入れてます💦

mi_まま

夜間の室温が高く無ければそのままでも腐った事ないです(•‿•)
不安だったらクーラーつけてたらその部屋に置くとかですかね?

22時頃に作るのであれば、食材によるとは思いますが朝までなら大丈夫だと思います。
私なら朝冷蔵庫にいれるかな?一応、朝しっかりにおいをかいだり、味見します。
今夜も暑そうで不安なら、鍋ごと水につけてはやく冷ましてから寝る前に冷蔵庫にいれます。

89

今夜の関東は涼しいので、大人だけが食べるのならばそのまま寝かせちゃいます。

お子さんも食べさせるのならば、取り分けなり器なりに分けて、子どもの分だけでも冷蔵庫保存します。

3〜40°cが一番雑菌が繁殖しやすいと、梅雨時にテレビでやっていたので、それ以来ビビってます…。