※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

10週3日の妊婦です。冷蔵庫を運ぶ際に無理をしてしまい、不安になっています。重いものを運ぶ際は気を付けるようにとの相談です。

10w3dです。
先生にも順調と言葉をいただいています。
安静にしなくていいよとも言われています。

メルカリで110センチ、35キロの小型冷蔵庫が売れました。
ヤマトに持ち運んでいくしかなく、片道ならと三階から一階まで夫と一緒に運びました。

しかし、夫は車にはいるからと言っていたのに結果入らず。。
部屋に持ち帰ることに。。
計ってなかったんです。。

今さらですが、腹部に力入ってたと思いますし、ネットでもあんまり良くないときいて不安です。。

私も悪いんですが、計画性のない夫にもイライラしました。。

みなさんやはり重いものとかは気を付けてましたか?

コメント

deleted user

私そのぐらいの時仕事してて
30キロぐらいは運んでました。
その後も割と重いもの持ってましたが大丈夫でした。
お腹張ったりしなければ大丈夫かなと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30キロ😭
    ありがとうございます。
    先程まで落ち込んでましたが、元気出てきました😢

    • 9月12日
deleted user

一人目はめっちゃ気をつけてましたが、二人目は全然守れてないです😂
娘を一時間抱っことか当たり前でほんと地獄です!

腹痛とか出血大丈夫ですか?
なかったら大丈夫ですよ😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上にお子さんいたらダッコしますもんね😊✨
    今のところ腹痛も出血もないです😊
    毎日エコーできたらいいのになと思います😭笑

    • 9月12日
はじめてのママリ

まだ妊娠初期でいらっしゃるのであまり心配しなくてもいいかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    あんまり気にしてもですかね😢

    • 9月12日
shi

40代独身女の上司からマタハラに遭っていたので、重いものをたくさん運ばされたり、高いところのものを取って来させられたりしていました💦

良くないのはわかっていましたが仕方なかったです、、

腹痛や張りがなければ大丈夫かと思います!
私も今のところ元気に育ってくれていますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!マタハラ。。。
    ひどいですね。怒りおぼえます。
    そういう人いるんですね。
    もう少しでご出産でしょうか😊✨
    楽しみですね😄✨✨✨

    • 9月12日
  • shi

    shi

    自分が結婚できない憤りを年下の既婚者に当たる人っているんですよね😔

    はじめてのママリさんもあと30週ほど、道のりは長いですがマタニティライフ楽しんでください💃💃

    • 9月12日