※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

毎日来るLINEに疲れています。返信が面倒で、電話で食事中を見せろと言われて困っています。適度な無視しか方法がないのか…

実母から毎日来るLINEに疲れます。

おはようから始まり、
息子くんは保育園?とか、
体調はどう?とか、
挙げ句のはてには、
暑いー。
だけきたりします。

正直返信するのが面倒です。
だからと言って、
送ってこないでとも言えないし、
何時間も経ってから返信しています。

前まで気にならなかったのですが、
最近は面倒でしかたありません。
妊娠中で神経質になっているのか、
自分でもよくわかりません。


息子とのLINE電話が楽しいみたいで、
18時前後に電話が来たりします。
今ご飯中。
と、LINEで返すと、再び電話。
食べてるところが見たいと。
正直迷惑です。


どうすれば分かってもらえるのか…
もはや、適度な無視しか対処法はないですかね?

コメント

あや

私は妊娠中実母からのLINEがウザかったので心配なのわかるけどちょっとほっといてって正直に言いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直に言えるの羨ましいです😂
    何となく言いづらくて😭

    • 9月13日
deleted user

私なら正直に言っちゃいます!
義母なら気を使って言えないけど実母なら
今妊娠中で凄いしんどいからLINE私から用事ある時するからそれまで送ってこないでって

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何となく言いづらくて、はっきり言えないんですよね😭
    やんわり伝えてみます😣

    • 9月13日
まま

食べてる時とかは普通に迷惑なんだけど!って
実母なら言いますwwww
再び電話 とか無視でいいのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出た後、無視すればよかったーって思いました😅

    • 9月13日
ママリ

似てます!
私は無視してます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、無視ですよね😂笑

    • 9月13日
deleted user

なにか習い事とか勧めてみてはどうでしょうか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パーとには行ってるのですが、習い事とかはやらなそうです😅

    • 9月13日