※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rr
妊娠・出産

37週4日の検診で、子宮口の開き具合や子供の位置について心配している女性。お産の兆候がないことに不安を感じているようです。食事や運動でお産を促す方法を知りたいそうです。

37w4dで今日は検診でした〜🥰💗

子供が骨盤にハマってる様子はないよって言われたけど
ハマってなくても陣痛きてそのままハマるパターンが
結構あるらしい、、、
子宮口の開き具合も、開いてたところで
お産が近付いてる証拠にはならないそうで😂

開いてもない、子供も下がってない、ハマってない。
なんの予兆もねえ〜!つまらん〜!!
てなってる😂😂ww

たくさん歩くようにはしてるけど
ほかはなにしたらお産に繋がるかなー??
焼肉は食べたし、、。(笑)

コメント

きなこ⭐︎

わたしは、子宮口も開いてない、赤ちゃんも下がってきてないと言われた次の日に陣痛きましたよ😂
先生もびっくりしてました!
とりあえず、陣痛ジンクスというものはすべてやって、健診で予定日過ぎるだろうね〜の一言に絶望して、ヤケクソに床拭きとお風呂掃除したのが陣痛に繋がったのかもしれないです😂お風呂掃除は完全に自己責任です😂

  • Rr

    Rr

    やっぱり子宮口の開き具合と下がってるかどうかとかって、あんまり予兆に関係しないんですね😂😂!(笑)
    それを聞いてから期待してます(笑)
    ヤケクソで床拭きとお風呂掃除は笑いました(笑)
    わたしも早く産まれると思うよって言われてたのに全然予兆なくてヤケクソになりかけてるので秋の大掃除でもしようかな〜!?🤣🤣(笑)

    • 9月12日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    関係ないと思います!
    わたしの友人は36週で子宮口も2センチ、赤ちゃんも頭触れるから頚管も短くなってるから自宅安静と指示されたのに、結局予定日すぎて促進剤してました😅
    ヤケクソになりすぎて、主人が心配してました😂笑 階段昇降も50往復くらいしましたよ😑笑
    生まれてしまったら、年末の大掃除も時間的に難しいだろうし、秋の大掃除いいと思います🙋‍♀️👌身体だけは気をつけてくださいね☺️

    • 9月12日
  • Rr

    Rr

    そういう方もママリ見てると多くてびっくりです、💭💭
    笑いましたwwww
    そうですよね、年末ラクできるように今からできるところはやっときます!🙏
    ありがとうございます🥺💗💗

    • 9月12日
ゆとまる

初産で37週ならそんなもんじゃないですかね🤔
38週、39週とかなってくると変わってくると思います😊
階段上り下りとかスクワットとか?🤔
オロナミンCは飲んだけど私には効果なかったです😊

  • Rr

    Rr

    38週とかで産まれてくれるのが理想で💗
    階段上り下りとスクワットやっぱり効きそうですよね、🥰
    オロナミンCはあくまでジンクスな感じするので予定日過ぎたら飲んでみようかな〜と思ってます😂(笑)

    • 9月12日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    初産だとなかなかわからないですよね〜😊
    私は予定日過ぎないと思うよ〜、子宮口も開いてるし、赤ちゃんおりてきてる〜って言われたけど予定日前日に高位破水、次の日促進剤で予定日に産まれたのでほんとあんま気にしなくていい気もします😂あてにならないです😂
    ほんとにただのジンクスだと思うのでお産の時の体力付けるためにも運動が1番かもです😊

    • 9月12日
  • Rr

    Rr

    あてにならないですね😂
    なにがあるかわからないですね本当に🙌💭
    体力づくりのためにも
    運動してみます!
    ありがとうございます🥰

    • 9月12日
deleted user

そんなことを気にしなくてもいつかは生まれてくるんだから、それよりもうすぐ終わってしまう妊婦生活をただ楽しんでほしいです!

  • Rr

    Rr

    1ヶ月後には絶対産まれてるし、って思うと確かにあんま気にならなくなるんですけどね〜🤣(笑)
    腰痛と腹痛ととにかく身体のしんどさが凄くて、一刻も早く身重から解放されたくて、、💧
    旦那とふたりの時間もあと少しだし楽しまないとですね〜🥰💗

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに!わたしも最後の方は体が重くて早く産まれて!!って思ってました😝
    あまり無理しないで、出産頑張ってくださいね😊😊

    • 9月12日
  • Rr

    Rr

    ありがとうございます🥺💗✨

    • 9月13日