※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

新しい仕事を始めたばかりで妊娠が発覚し、仕事に行けていない状況です。妊娠報告のタイミングや職場の反応について相談したいです。




まだ新しい仕事を始めたばかりです。
その矢先に妊娠発覚。


しかも台風の影響の保育園休園などで
今週はまだ1日も仕事に行けておらず、
先週も子供の熱でお休みをもらったりして
まだ仕事を始めてから全部で6日ほどしか
行けてません。


そんな中での妊娠。
今回は経済面や、子供の保育園の
問題などでギリギリまで仕事を
続けたいと思っています(´•̥  ̯ •̥`)

さらに、2人目が産まれて保育園に入れたら、
また戻りたいとも思っています😭


立ち仕事や歩き回る仕事などが主で
運んだりすることも多いです💦

なので職場に伝えないとと思ってるんですが
さすがにこのタイミングで言いづらくて💦


仕事を始めたばかりで妊娠発覚された方
いつ頃妊娠報告しましたか??

職場に嫌な顔をされたりはしませんでしたか?

コメント

れーちゃん

私も仕事始めてそんなに経ってないうちに3人目が発覚したんですが、全然嫌な顔されませんでしたよ😊
むしろ喜んでくれましたよ!!

ままり

まだ6日ですし、迷惑とことんかけましょ!
それで嫌な顔されてやめろとかならやめればいい話ですしね😆