※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

ひとりめはよく寝る子で、ふたりめがあまり寝ない場合、不安です。同じ経験の方のアドバイスがほしいです。

ひとりめもふたりめも、よく寝る子だったよーという方いらっしゃいますか?

うちはひとりめがよく寝る子で、新生児の時はほぼきっかり3時間おきの授乳(夜間は背中スイッチの作動ほぼなし)、1ヶ月を過ぎると夜間授乳1回。
その後も睡眠対抗や夜泣きなどしない子でした。
今でも感心するくらい寝つきのいい子です笑

ひとりめで楽してしまった分、ふたりめがあまり寝ない子だったら、自分がちゃんとやっていけるかどうか不安です( ; ; )
ふたりめは楽!とよく聞くので、信じたい気持ちはあるのですが、「それってひとりめがハードだったからでは?」と思ってしまい💦

「ひとりめもふたりめも、うちはよく寝るよ!」という方いらっしゃれば、教えていただけると励みになります!
まぁ結局は産まれてからでなければわからないんですけどね笑
回答お願いいたしますm(_ _)m

コメント

ぴーかーぶー

うちは二人ともよく寝ます。
あと、吐き戻しもほとんどなく、病気もあまりありません😄

• なな

なな

素晴らしいですね👏
    ママ想いのお子さんたちだー💓
    よく寝て身体も強いなんて、健康そのもので百点満点ですね☺
    とても励みになりました!
    うちのふたりめも、そうでありますように😂🙏✨

• 9月12日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

まさしく同じで上の子は新生児の時は3時間しっかり寝て、おっぱい飲んだらまた寝てって感じでした🎶1ヶ月過ぎた頃からは寝る前に授乳したら朝までぐっすりで今も寝つきは最高にいいです👍
下の子は、3ヶ月くらいまでら夜中に1、2度起きてましたが授乳したらすぐ寝落ちしました☺️今は21時半くらいに寝たら朝まで起きないです😆

• なな

なな

上のお子さん、1ヶ月すぎで夜間授乳なしだなんてすごすぎます😳
    うちは寝る子だったとはいえ、10ヶ月くらいまでは朝方授乳するときもありましたよ🍼
    下のお子さんも朝まで起きないなんてパーフェクトですね❤️
    羨ましい限りです❣️

• 9月12日
さくら

1人目もまぁまぁ寝る子でした!
2人目は爆睡ボーイで本当に助かりました💖
2人目産まれてから上の子の夜泣きが始まり、そこそこの寝不足は体験済みですが、3人目も爆睡ベイビーなことを願っているところです😊

• なな

なな

ふたりめくん爆睡ボーイなんですねー‼️
    新生児期や3ヶ月くらいまで、どのくらい寝てたか覚えてらっしゃいますか🤔

• 9月12日
  • さくら

さくら

2.5〜4時間おきに授乳はしていましたがお腹さえ満たされていればだいたい寝てたし、ママじゃなくても大丈夫だったので、近くの実家に預けて上の子とスーパー行ったり公園行ったり出来ました!

• 9月12日
  • なな

なな

新生児で4時間空いたら感動モノですよね🥺✨
    ママじゃなくてもいいっていうのも、きっと2人目以降だと特にありがたいポイントですよね❤️
    3人めのお子さんも、きっとよく寝る子な気がします👶💓
    もうすぐご出産ですね✨
    安産&爆睡ベイビーであること、お祈りしております❣️

• 9月12日
はじめてのままり

私はまだ1人目産んだばかりの新米ですが、夜中に2回以上起きたのは出産後の入院中のみ
それからは朝4時〜5時にふぇぇと一回起きるだけ
1ヶ月になる前には23時〜7時で通して寝るようになり
今では12時間コースです😂
さすがに毎朝起こしてます😂

睡眠不足の耐性が無い分、これからの睡眠退行や夜泣きが恐怖でしたが、ななさんの長女ちゃんみたいな子もいるからうちの子も…とホッとしました😂💓

• なな

なな

コメントありがとうございます💓
    稀に見る、産まれたときから昼夜の区別がしっかりしたお子さんなのですね😳💕
    素晴らしすぎるー‼️
    今は12時間ですか✨✨
    1日の半分ですね😂👏💓
    うちはよく寝てくれる子だったのは、完ミだったからかな?と思ってるのですが、しのママさんは母乳育児でいらっしゃいますか❓
    差し支えなければ教えてください☺

• 9月13日
はじめてのままり

12時間寝た後に、朝寝昼寝夕寝しっかりするので、トータル20時間くらい寝てませんか?という感じです😂

2ヶ月までは母乳寄りの混合で、あまりにも寝るので間隔が空いてしまって母乳が出なくなり、今は朝だけ母乳で後は完ミです🥰💓

ミルク代はかかりますが寝てくれるなら…と思ってしまいます😳😳

• はじめてのままり

はじめてのままり

ごめんなさい、間違って普通にコメントしてしまいました💦

• 9月13日
  • なな

なな

寝まくってますねー❤️
    そんなに眠ってたら、確かに頻回授乳とかできませんよね笑
    うちは生後2ヶ月から完ミでしたが、一歳前までは風邪も引かなかったし順調に成長してくれたので、2人目もミルクで育てるつもりです☺
    ちなみにいろいろな人にミルクをあげてもらったおかげか?、人見知りも後追いもしない子でした💓
    しのママさんのお子さん、これからもたくさん眠ってぐんぐん成長しますように✨
    質問応えていただき、ありがとうございました❣️

• 9月13日