※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠した方の体験談を聞きたいです。

多嚢胞性卵巣症候群になってしまいました(´・_・`)
多嚢胞性卵巣症候群の方で妊娠したよーって方
お話し聞かせてください(´・_・`)

コメント

妊娠しましたよ!
現在2歳差、2児のママです!

ちなみに22歳の時に診断受けて、25で一人目産みました(^^)

自然妊娠です!!!!

• あや

あや

そーなんですね!
    羨ましい´ω`*
    私も早く子供がほしいです!

• 4月11日
はなさお

私も妊娠できず不妊治療専門の病院に通って始めて多嚢胞って分かりました。

私の場合は2年半病院に通って、タイミング、人工授精とステップアップして顕微授精で妊娠しましたよ。

きゅさこ

元々長く生理不順だったんですが1人目産んで、生理が再開した頃にまた不順。
妊娠出産で変わるとか聞いてたけど「変わらないもんだな。この際だから病院行こう。」って大変遅くなりましたが、多嚢胞性卵巣症候群って分かりました。
排卵誘発の薬もらって、基礎体温測って、タイミングみて2人目妊娠しましたよー(・∀・)

はるとママが

わたしも、多嚢胞です。
23歳の時、一人目のときは、クロミッド治療注射のタイミングで4ヶ月で授かりました。
二人目が欲しく、25歳からクロミッド治療注射の通院一年ほど治療しましたが授からず、転院し、またソコでクロミッド治療と注射のタイミングで半年しました。ダメでしたので、休憩も半年くらいあけて、人工受精に5回して、ダメでしたので。

もう、その頃には、28歳でした。あっという間に過ぎました。2つ離れた子供欲しかったけど、もう5歳離れるってー。考えると。。。
次は、体外受精しかないと思い、ステップしました。これが、今年の2月から。30までに二人目、もしくは、年子で3人ほしいと考えてます。
体外受精して、今週、採卵待です。注射の通院は、大変ですが、頑張りまショー。
多嚢胞は、卵が沢山作られるので少しは良いかと思います。あとは、排卵さえしてくれて、タイミングが合えば良いですよね🎵