※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方がリクライニングベットの使用について悩んでいます。皆さんは手動でリクライニングして寝るか、普通のベットで寝るか、どちらが良いでしょうか?

帝王切開で出産された方に質問です💦個人病院ではなく、総合病院です。
リクライニングベットが必要な方がいるのでってことで昨日までリクライニングベットでしたが、今日から普通のベットです。(足元に手動で頭をあげたりなどできます!)
自分自身は傷は時々痛むぐらいです。起き上がる時にリクライニング付きで起き上がってましたが、これからどうしようと悩んでます😭
手動使うのもめんどくさいし、帰ってからは普通のベットだしと思い今日からリクライニングとかせずに寝ようと思ってます。

皆さんだったら、起き上がって手動でリクライニングして寝たりしますか???
それとも、いっその事何もせずに普通の平ら?なベットで寝ますか???

コメント

リオナ

出産して何日経ちますか?

• Rママ

Rママ

今日四日目です😂

• 9月12日
  • リオナ

リオナ

私も、次男と3男帝王切開で、出産しました。

元々リクライニングベットだったので、ずっとでした。
    たしか退院する1日前ギリギリで、普通に起きれましたよー☺️

• 9月12日
あー

ご出産お疲れ様です🙇‍♀️
4日目なら、無理して動かないと子宮の戻りも悪くなるしとにかく動いてね、という感じでした😭
痛いですよね😭😭

• Rママ

Rママ

ありがとうございます😆😆
    2日目とかに比べたら全然楽ですけど、痛いのは確かです😥
    あ-さんでしたら、普通のベットで寝ますか😭??

• 9月12日
  • あー

あー

選べるんだったらリクライニング選びますね笑🤣

• 9月12日
キラキラ

個人病院でした。オペ翌日からお部屋も移動し、普通のベッドになりました。。動かないと回復が遅くなるということで、新生児室から一番遠いお部屋で起き上がるのも歩くのも辛かったです。。。

• Rママ

Rママ

翌日からですか!!👀😱😱
    鬼ですね( ; - ; )
    四日目でもちょっときついのに、、お疲れ様でした😭

• 9月12日
いちご みるく

出産おめでとうございます!
私の出産したところは個人病院でリクライニング出来ない普通のベッドだったので、始めから普通に起き上がる練習してましたよ💦
4日目なら普通のベッドで良いと思います!
動かないと癒着して大変ですよ。

• Rママ

Rママ

ありがとうございます😆
    想像しただけで痛いです。。💦起き上がる時いつも憂鬱になってます😥

そうですよね!癒着は避けたいので、普通のベットで頑張ってみます☺️

• 9月12日