※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

息子が手足口病で食事が難しく、保育園に行くか悩んでいます。

息子が昨日手足口病と診断されました。
発疹は全然ひどくないのですが、口の中が痛いようで、進んでご飯食べません。
食べさせると少しずつ食べます。
飲み物もお茶より牛乳、牛乳よりシェイク。と行った感じです。

今日小児科で、登園許可証だしてもらいました。(食事がいつも通りとれないこと伝えております)
明日から行っていいですよとのことです。

今夕飯してますが、
痛がって 泣きそうになり口から出します。。
食べさせながら少しずつお腹にいれてる感じで、いつもみたいに自分では、食べません。。

保育園に行くならお粥とかではなく
普通食(給食のような)食べれないとダメですよね?

皆さんなら明日保育園連れて行きますか?

コメント

ぽよ

うちの保育園は園長が厳しくて💦
保育園のご飯食べれないなら預かれません!って言われました😭

  • わたし

    わたし

    預かってくれるのは保育園ですし、保育園に従うべきですよね(>人<;)

    • 9月12日
deleted user

うちはこども園ですが、休んでます😔
日曜夕方になり月曜に手足口病と診断、今日も休んでます。明日は行けそうな感じです。
普通にご飯が食べれてお茶も飲めてからかなぁとかかりつけ医に言われました。

  • わたし

    わたし

    そうなんですね!
    お子さんも、口の中がひどい感じですか??
    明日保育園預けるか悩みます😥😥

    • 9月12日