※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

母子手帳の受け取り時期について、明日の区役所行きに合わせて取りに行けるかどうかが知りたいです。

福岡市早良区の方明日で7週3日の検診になります^_^
心拍確認済みです!
母子手帳はいつ頃病院から取りに行くよう指示されましたか?そろそろもらえないかなー?明日区役所まで行く予定があるのでついでに行けたらと思うのですがどうなんでしょうか??

コメント

かるん

心拍の確認2回してからだったと思います😊

なので9wか10wあたりだったかと思います🤗
2回目の心拍確認できた日の帰りに受付の方に『母子手帳もらって来てくださいね』と言われました!

• ちい

ちい

なるほど!今日が2回目の心拍確認なのでドキドキです^_^

• 9月13日
  • かるん

かるん

グッドアンサーありがとうございます😊
    今日が2回目だったんですね!
    暑い中の検診お疲れ様でした✨

母子手帳もらうときに、保健所の方に色々質問されました!
    今回の妊娠が分かったときの気持ちはどんな感じでしたか? とかです😊

• 9月13日

私は病院で貰いましたよ😊
妊娠届がいるし、ついでにもらえないと思います🤔

• ちい

ちい

そうなんですねー(*´Д`*)

• 9月13日
はな

以前は産婦人科で母子手帳を貰えましたが、今は役所(保健所)に行かないと貰えません。
私が通ってる病院は出産予定日が確定してからじゃないと母子手帳発行の際に必要な書類を貰えませんでした😅
母子手帳を発行できたのは11wでした🙌

• ちい

ちい

11wとかなんですね!前回は6週とかで貰った記憶があるのでそれくらいかと思ってました(*´Д`*)

• 9月13日