※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

最近、仕事も体調もうまくいかず、やる気もない。親にも理解されず、愚痴も共感も得られない悩み。

最近なにしてもうまくいかない事に嫌気がさします。仕事もうまくいかない、自分の体調も波があり毎日嫌になります。ここまで仕事に対してもやる気がでないのははじめてです。親に話しても自己嫌悪だねと言われ、1番わかって欲しいちょっと一言背中を押して欲しい人にわかって貰えずため息しかでません。楽しみもなく夢中になれることも無く自分はなんなんだろと…思う時あります。
相談できる愚痴を話せる嘘でも良いから共感してもらえる人もいません😕

コメント

三兄弟ママ

わかります!
そんな時あります!
体調は大丈夫ですか?

• はーちゃん

はーちゃん

体調も日によって波があります😕!先週の金曜日からずっとお腹の調子が悪く、その前から仕事のストレスで動悸とめまいがしてました。あまり考えないようにしようと思い普通にはしているんですが、職場に行けば、私の体調を面白半分に言ってきたり…私は自分の体調には触れないでほしいのに情報を仕入れようとしてくる人がいます。人の気持ちも知らずに探られたりする事がストレスにかんじてしまいます😔自分自身が考えないようにしているのに触れられることでまた気にしてしまい、職場に行くとお腹が痛くなってしまいます。自分が体調がおかしくて早退すれば、〜さんなんで早退したの?とか体調悪いの?とか他のパートさんに聞いたりされるのもストレスだし、そこまでは仕方ないとしても、お腹が調子悪い=ストレスだな。って言ってきて、そう言われるのがストレスなんだよ。あなたたちがストレスの原因なんだよ。と心の中で思う時尚更体調が悪くなります。仕事行く道中で、またなんか言われる。また探られると思う時仕事が嫌になります。
    自己嫌悪って分かってはいてもストレスを発散する場所がなく、体調ばかり悪くなり自分が嫌になります。
    病気なのかな…とか、色々考えてもどーしたらいいか最近わかりません😔💧ストレスを与えてるが側は表面上特別私にたいして嫌がらせをしてきたり悪口を言ったりは私がいる前では言わずむしろ心配してますよ。ってな感じて接してくるんですが、普段なんも関わりなく話もしない人がそうなったときばっか声かけてきたりするのが私からしたら探りをいれられてるとしか感じなくてそれがすごく嫌です😨
    言い出したら止まらなくなりました(笑)失礼しました😔

• 9月13日
三兄弟ママ

自律神経が今乱れてる感じじゃないですか?
私も楽しみが見つからなくて自己険悪、毎日仕事行きたくない何が生きがいかを考えたりしてました💦
女性ホルモンの乱れも関係している事もわかり漢方を今飲み始めた所です💦

• はーちゃん

はーちゃん

自律神経が乱れてるんだか病気なんだかわからない状態です😔💦

• 9月13日
三兄弟ママ

大丈夫ですか??
あまりに、きついなら病院行った方がいいですよ😿
酷くなる前に。

• はーちゃん

はーちゃん

なんか、誰に話してもわかってもらえないので辛いです。
    病院も内科行って漢方出されたので飲んでても良くならないんですよね、良くなっても今の仕事行けばまた同じことになるし…

• 9月13日
三兄弟ママ

職場の人は、意地悪なんですか⁉️
確かに、自分のきつさを話しても誰にも理解してもらえなく辛いですよね😿
わたしも、友達、旦那話しても、考えすぎや花笑いで余計にストレス溜まります!!

• はーちゃん

はーちゃん

ん〜表面上心配してるかのように接してくるんですけど、普段全然話さない人が私が体調悪くて早退したり休んだりすると、〜さんどしたの?なんで帰ったの?精神的なもの?とか根掘り葉掘り聞いてきたり人伝いに聞いたりして私からするとそんな時ばかりだから探られてるというか、普段話さないのにそんな時ばかり心配してますよ的な感じをだされても嘘くさくて、どうせ裏ではまた帰っただの、精神的に辛いなら辞めちゃえば良いのにとか思ってんだろなって思っちゃうんですよね☹️!裏表がある方々なんで、表面上の心配が嘘だろうなって思うとストレスになります。できれば普段から話さない関わりない人ならほっといてほしいんですよね😔💦

• 9月13日
三兄弟ママ

そうゆう人いますよね!
私も経験あります。
普段話さないくせに、何かあると話して来て良くなるとまた話さないみたいな人!
絶対、裏では何おもってるんだろうとか思いますよね💦

• はーちゃん

はーちゃん

全く同じです。
    普段話さないし1日全く話さない事の方が多いので、そんな時ばかり大丈夫?どーしたの?とか言われると、私のなにも興味ないくせになんなの?って思っちゃいます💧

• 9月13日