※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

育児で疲れています。子供が手がかかり、ストレスがたまっています。早く自立してほしいと思っています。

育児疲れる😭朝ご飯食べた後は皿洗い、洗濯、掃除したら怒られ1時間くらいぎゅーか馬乗りを要求。買い物に行けばカート拒否、抱っこと歩く、あっち行く、ここから動きたくないを繰り返しながら買い物。なかなか帰りたがらない、車のチャイルドシート拒否。家ついたら車から降りたくない。家にいれば常に何か食べ物を要求。昼や夜ご飯は椅子に座らないで私の膝で食べたがる。私のおかずをたべたがる。たまに辛くて騒ぐ。キッチンで料理してると踏み台持ってきてあっちこっち触る。洗った食器は洗い場に戻される。調味料開ける。
早く成人して自立して。つわり中に育児とか辛すぎ。

コメント

つわり中のイヤイヤ期と赤ちゃん返りはしんどいですよね…。
毎日お疲れ様です。

私はやっとつわりが落ち着き、下の2人のイヤイヤと赤ちゃん返りに付き合えるようになりました。

家が近かったらお手伝いしてあげたい(;A;)

• もるもる

もるもる

ありがとうございます。その言葉だけで癒されます😭
    30週でやっとつわりが落ち着いたんですね😭お疲れ様でした!産まれるまで少しでもゆっくりできますように🙇‍♀️

• 9月12日
りと

めっちゃわかります😢今2歳過ぎの息子が本当大変です。
チャイルドシートの必要性を説明しても嫌がるときは、うちは車から降ろします。車から降ろしてドアを閉め(私は車の中).シートベルト出来ない子は車乗れないからバイバイ。というと理解してその後はきちんと出来るようになりました。
また、駐車場などで手を繋がないと寝転がったときは、じゃあ痛い思いしたいんだね、というと理解しました。
そうやって、やらないことがどうなるのかを説明し続ける、泣かせても命に関わること、人様のご迷惑になることは厳しくやっています。
めっちゃキツイし、辛いですよね😔
そういう時期なのはわかるし、成長のひとつではあるので、待てることや求めることによっては付き合ってあげたりとやるしかないですよね😂😂😂😂