※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

保育園のジャージを洗濯するべきか悩んでいます。洗剤や傷つけるリスクも考えています。経験者や保育士の意見を聞きたいです。

みなさんならどうするか教えてください😂
今上の子が発達支援から帰ってきたんですが、保育園のお友達のジャージの上を持って帰ってきてて、保育園に電話したら「こちらで対応するので洗濯しないでそのまま持ってきてください」って言われたんですが、ほんとに洗濯しなくていいと思いますか?
午後からあったかかったし発達支援でも着ていないとは思うんですが💦
もし洗濯して万が一傷つけちゃったりとか洗剤これじゃなきゃっていうママさんもいたりするかな?
同じような経験のある方や保育士さんからコメントいただけるとありがたいです!

コメント

Ayaka

保育園で同じクラスの子の服がリュックの中に入ってた事があります。
私は、洗濯して次の日の朝帳面に記入して返しました。
その日の帳面に、
間違えてすみませんでした
って書いてありました。

• くっぱ

くっぱ

実際に入ってたことがあるんですね!
    洗濯しても大丈夫ですよね😂
    ありがとうございます!

• 9月12日

保育士ですが、洗濯しない方がいいです!
それで問題になってしまってはいけないので💦
洗濯されることで逆に不快に思う方もいますし、怖い例では洗剤等でアレルギーなどもあります。
連絡もあったわけですから、そのまま返すのが1番です🙌

• くっぱ

くっぱ

そうなんですね!!アレルギーは思い浮かびませんでした😱💦それは怖いですね😱
    今回は洗濯しないでと言われたのでそのまま鞄に入れちゃいました😂
    洗濯しなくて良かったです!
    ありがとうございました😊

• 9月12日
mako

そう言われたら洗濯しないで持って行きます💡
ただうちは他の子のが入っていたら、お互い様なので洗濯して持って行っちゃいますねーと同じクラスのママさんと話しているので、特に連絡とかはせず洗濯して持って行っています💡

• くっぱ

くっぱ

同じクラスのママさんと話せるの羨ましいです🤣
    今回は同じクラスではない子の物なのでどう混ざってしまったのか謎です😅
    洗濯派ですね!
    ありがとうございます!

• 9月12日